鉄道模型 Nゲージ KATO ポケットライン B型蒸気機関車

鉄道模型について、所有の機関車の紹介とあわせて書きたいと思います。
DSC_2348_R.jpg
これを最初に持ってくるの?と問われそうですが
KATO製のポケットラインシリーズのSLです。
先日のLGBのB型と同じクラウスを模していると思いますが、これはイメージ的なものですね
でも、個人的にはこんな感じのSLも好きです。
お値段が大変お求めやすい価格ですし、このシリーズは小さい子にNゲージの面白さをわかって
貰う為のシリーズですので、ディティールがどうこう言う物では無いですが!
DSC_2349_R.jpg
DSC_2350_R.jpg
この機関車は自走しません。後ろの客車にモーターがついており、そちらが駆動して走行します。
これを動かすとなるとかなり工作技術とセンスが必要ですね!
(私はトライしませんよ! 笑い 他のブログでは実際に作られた方が居られますが、凄かったです。
但し、走行安定には難がありそうでしたね~ これだけ小さい中にモーターを押し込んだのは
凄いです。)

DSC_2351_R.jpg
DSC_2352_R.jpg
DSC_2353_R.jpg
DSC_2354_R.jpg
DSC_2355_R.jpg
DSC_2356_R.jpg
一応、これでも色差しはしています。標準の状態だとおもちゃっぽい部分が多かったので、
ヨーロッパの雰囲気にして見ました。
出来れば、もう1セット購入して、日本型の黒に塗りなおしても良いかなとは思っています。



TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ