鉄道模型 Nゲージ KATO ディーゼルカー キハ82

収納ケースにおさめているディーゼルカー群としては、これで最後です。
その他編成用のケースに入っている車両については、別途紹介とします。
DSC_2601_R.jpg
キハ82です。この先頭車のデザインはいいと思いますね 秀逸だと思います。
DSC_2602_R.jpg
DSC_2603_R.jpg
KATOの新しい部類のディーゼルカーです。
トミックスの様にHGとは謳っていませんが、個人的にはHGに準じた仕様だと思います。
それでも、金額を抑えて提供してくれますし、走行性能も最新のトミックスのHGと変わらないか
むしろ良いと思います。
トミックスの車両は総じて、暫く走らさないとギクシャクしますが、KATOはなりにくいと思います。
最近のトミックス製はその点も改善されては来ましたが、長年新品、中古を見てきてもKATO製は
古いものでも(30年近く)整備すればよく走りますが、トミックスではそうは行きません。
特に集電して、車両内のウェイト版でモーターに送っているタイプは、ウェイト板が錆びるので
定期的にサビ取りと薄くオイルを塗ってやるなどが必要になる点、KATO製の方が信頼度が
高いのでは?と考えています。



TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ