山善 キャンパーズコレクション キャリートラック CT-1501(RE)を作る

今日は、以前から買おう買おうと思っていたものを購入しました。
DSC_2991_R.jpg
キャリートラックCT-1501です。
ホントはラジオフライヤーが良いのですが、価格がこれの4倍近くしますので、安い中国製にしました。
DSC_2992_R.jpg
中身を取り出すとこんな感じです。
DSC_2993_R.jpg
取説
DSC_2994_R.jpg
まあ、簡単な物ですね
DSC_2995_R.jpg
ビス関係
DSC_2996_R.jpg
前輪部分の組み立て
DSC_2997_R.jpg
今回、可動部分の固定ピンの代わりににRピンを使用します。
写真は10パイ用ですが、これでは小さかった(車輪部のみ)ので別途ホームセンターへジュニアの
散歩がてらに行き、12パイに交換しています。
DSC_2998_R.jpg
前輪固定部はRピン10パイです。
DSC_2999_R.jpg
ビスで固定して行きます。
DSC_3000_R.jpg
タイヤ部Rピン10パイですが、後ほど12パイに変更 14パイ用位が適正ですが、売ってませんでした。
ここで、流石に中国製ですね!このタイヤを入れた後平ワッシャを入れる指定に成っていますが、
入りません、ホームセンターで見ても中の輪っかが15パイ以上のモノがありません。
もともと付いていたワッシャをルーターで削りました。
DSC_3019_R.jpg
ルーターなんだかんだと言いながら活躍してくれてます。
DSC_3003_R.jpg
と、ようやく完成 組み立てには物の30~40分程度ですが、途中Rピンとワッシャの買い出しと
ワッシャの切削などに時間が掛かりましたね~
まあ、安いから仕方がないかな? でも、輸入元ももう少し品質管理した方がいいですね!
こんなのクレームに成りかねないと思いますけどね。

さて、これでどうやって遊ぶか!

今回は楽天のポイントを利用して、楽天で購入しました。
そのお陰で安かったです。




TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ