Nゲージ鉄道模型 クローゼット内環状線 KATO 683系"サンダーバード"
今日はサンダーバード683系です。


JR西としては、JR化後に本格的に作成した特急車両の先駆けですね
681系は所有していませんので、本当は681系を出したいのですが!


この車両も交直両用ですので、パンタ回りの変電設備が特徴です。

Thunderbirdのロゴが誇らしげですね

287系と比べると、設計年代の古さを感じますが、485系の非貫通型電気釜の雰囲気を踏襲しているのが
嬉しかったりします。



屋根回りはシンプルですね

今日はフル編成の12両です。

基本編成6両+増結編成3両+3両です。


サンダーバード、雷鳥から引き継いだ車両ですが、今では北陸筋の特急としては無くてはならない車両ですね!


将来、京都から北陸へ伸びる新幹線が開通した時!その時は是非、新幹線の愛称を"雷鳥"にして欲しいです。
それも”らいちょう”ではなく”雷鳥”として! 新幹線の愛称に初めて漢字で表記して欲しいです。
TAMIYA SHOP ONLINE
鉄道模型
ホビーサーチ
キャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』
フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!




今日はサンダーバード683系です。


JR西としては、JR化後に本格的に作成した特急車両の先駆けですね
681系は所有していませんので、本当は681系を出したいのですが!


この車両も交直両用ですので、パンタ回りの変電設備が特徴です。

Thunderbirdのロゴが誇らしげですね

287系と比べると、設計年代の古さを感じますが、485系の非貫通型電気釜の雰囲気を踏襲しているのが
嬉しかったりします。



屋根回りはシンプルですね

今日はフル編成の12両です。

基本編成6両+増結編成3両+3両です。


サンダーバード、雷鳥から引き継いだ車両ですが、今では北陸筋の特急としては無くてはならない車両ですね!


将来、京都から北陸へ伸びる新幹線が開通した時!その時は是非、新幹線の愛称を"雷鳥"にして欲しいです。
それも”らいちょう”ではなく”雷鳥”として! 新幹線の愛称に初めて漢字で表記して欲しいです。
TAMIYA SHOP ONLINE







次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!



