Nゲージ鉄道模型 クローゼット内環状線 KATO製 281系"はるか" 関西国際空港特急

工作作業系をやる暇が無いというか、少しやる気が無いというか?
そんな時は、鉄道模型を走らせて、ぼーと眺めるのが一番気が鎮まります。

娘が小学校を巣立ちました。
飛び立つと言えば、飛行機ですね、飛行機に乗るには
京都から関西国際空港まで行くには、この"はるか"が便利です。

大阪市内からだと、南海電車やJRでも空港快速がありますが、京都からになると”はるか”を
利用します。
OLY01200_R.jpg
インバースの前面形状が特徴的な電車です。
OLY01201_R.jpg
飛んでいる飛行機からもわかりやすくなのか?屋根にJRロゴがあります。
OLY01202_R.jpg
もう、この電車が出来てどれぐらいなのかな?もう結構な年数の様ですが、手元の資料では1994年の関空
開業時にとありますので、もう20年なんですね~
道理で、後継車両の話が出たりするんですね!
OLY01203_R.jpg
縮尺が全く違いますがも航空機と並ばせるのが良いのかな?なんて思います。

こうやって書いてますが、はるかに乗ったのは、一度切りです。
嫁さんとの新婚旅行の際に、行きしなに利用したのが最初で最後になり、もう17年近く前ですね~
その後も関空手前のアウトレットなどにも行きますが、車か新快速と快速の乗り継ぎで行きましたので
はるかに乗る機会は少ないですねー

また、海外旅行行きたいなぁ~と思っても、先立つモノが(涙)




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ