私の好きなものを掲載しているブログです。
ライブドアに移動して来ましたので改めて
今日はラジコンについて
ツーリング
 
ラジコンと云うと、タミヤなどのツーリングカーを思い浮かべる方が多いと思います。
私も何台か所有しており、楽しんでいます。
ただ、こう云うツーリングカーは車高が低く、路面を選びます。
一応、私の持っている物は全てラリー仕様の様な形で、一般の方の設定より車高を
上げて作るようにしています。
ラジコンのサーキットには行かずに近場の公園などで遊ぶのが主なので、そういった場所で
遊べるようにしています。

それでも、遊べない場所、川原やがれ場の様な場所、植え込みの近くの様な場所で
木の根が張っている様な場所では、こういったクルマでは遊べません。

その為のジャンルとして、クローラーラジコンというモノが有ります。
元々はアメリカなどで、岩場を登らせて走らせる様なラジコン(米国では実車でクローラーが
ありますが)として発達しました。
数年前、日本にも紹介され、一時期はいろいろなブログでもクローラーラジコンが沢山紹介
されていましたが、最近は見なくなって来ました。
そんな中でも、私はやっぱりこの手のラジコンが好きです。
gs01
 こちらはGmade Sawback GS01 言わずと知れたジープなんですが、あくまでもジープ風です。
私は、クローラーでも実車に近い感じのスケール感のあるものが好きです。
クローラーとしての性能は落ちてしまいますので、岩場を登るのは難しいですが、公園や
川原で遊ぶにはとてもおもしろいジャンルです。
SCX10ディンゴ
 こちらはAXIAL SCX10ディンゴ 個人的荷物を自作して積み込んだりするのが好きです。
SCX10ディフェンダー
 同じくAXIAL SCX10ですが、ボディをプラ製のディフェンダーに換装しています。
cr01改造
 これはタミヤのCR-01ですが、改造してしまいました。もともとのCR01は車高が高く、スケール感が
乏しい感じでしたので、車高を落として、なるべくサスが動くように自分なりに改造して見たラジコンです。
 
CC01ランクル
こちらもタミヤのCC-01です。ぱっと見はのーまるですが、サス回りはかなりいじってます。
CC01ブロンコ
 もう一台CC-01 CC-01は二台体制でした、改造するには面白くて、ついついもう一台と買って
改造して楽しんでいました。
最近はタミヤ製よりAXIALの方が好ましくなり、最近はAXIALにハマってます。
そのAXIALで現在作っているのがレイス
レイス
 もう少し気温が上がってきたら、ボディ塗装をしたいと思っていますが・・・
最近は寒いですね~
早く暖かくなってくれれば、ラジコンを持って遊びに出たいのですが!
172a7ab9.jpg
a175837f.jpg
67615800.jpg
d69a9516.jpg
 こんな感じで、ラジコンを楽しんでいます。

各ラジコンについては、カテゴリーを分けて掲載していますので、是非見て頂ければ嬉しいです。
そして、クローラーラジコンがもっと一般的になってくれると私は嬉しいのですが! 



Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
鉄道コム