以前にも書きましたが、個人的、今回の安保関連法案については、概ね賛成です。
問題となる部分も有りますが、従来の何も出来ない状況寄りはマシだと考えるからです。

戦争と平和 安保法について 平和が一番! リンク

基本的に私も平和が一番と考えています。
平和でなければ、こんなブログも遊びも出来ませんから・・・
【ヘイト的なコメントはお断りします、一切コミットしません】

ただ、平和は黙って実現できる物ではないと考えます。

先の大戦以降、周辺諸国でいろいろと戦争や紛争が起こりましたが、その中にあって
日本が戦争に巻き込まれなかったのは幸いなことでした。

それは、米国との同盟と自衛隊と米軍の協力があっての事と思います。

ですが、米国はかつてのスーパー大国から大国になり、全世界での警察力の行使は出来なくなり
ました。

また、ヨーロッパ諸国も同様に、地域紛争へ積極的に出られる程の経済力が無くなり、また、欧州の
アキレスと考えられる、バルカン、ギリシャ、シリア、イラク、そしてクリミアなどを見るとアフリカやアジア
への関心は減るでしょう。

そんな中、この70年の間、平和を謳歌した日本へ、PKOなどの積極的な参加を望む声は大きくなる
のは必然と考えます。

世界の中の日本としては当然と考えます。
現憲法下でも出来る範囲として、PKOでもインフラ整備などを通じて対象国の発展に寄与出来ればと
の事でした。

参加すれば当時国内での紛争に直面する場面も有りますが、その時同じPKO参加国は武器を
持って平和維持の活動を行えますが、日本だけが宿営地に戻り、紛争が沈静化するのを待つだけとの
状況に、その他の参加国は不満を持つ様になり、いくら日本国内の法律だからとは言え、当事国内で
実際に戦闘行為が行われようとしている時に、日本だけが出来ない!とは行かなくなった現実が
あります。

今回、南スーダンでのPKO活動に置いて、来年2月交代部隊から駆けつけ警護を出来るようにするとの
報道が有りましたが、今までデキなかった事が問題であり、より普通の国に成ることへの一歩と考えます。

この報道により、一部で中国の利権設備への駆けつけ警護が発生した場合、賛成派はどう釈明するのか?
などと書かれていましたが、正直、反対派の人は何が言いたいのか?

もし、南スーダンにある中国系石油施設に武装集団が入り、国連軍に排除要請が出、自衛隊への出動
要請が出れば、それは出動しなければならないと考えます。
何故なら、石油施設にいるのは、基本的に民間人だからです。人道的に助けに行くのが普通では無いのか?
今まで、それがデキなかったのが自衛隊であり、当事国からの非難につながっていたことです。

自衛隊はどう見ても軍隊であり、PKOとして参加している以上は他国と同じ任務に当たることは当然だと
考えるからです。

例えば、PKO参加の中国軍が孤立し、援助要請が自衛隊に入ったとしたら(中国軍は決して自衛隊には
要請しない、国連軍に要請し、また自衛隊も国連軍より要請を受ける)当然、駆けつけて警護もしくは援護
を行うべきです。
【同じPKOに参加している時点で、相互援助が前提で、お互い協力するのが当然と考えるからです。
ここには国同士のいがみ合いよりも、お互いの安全が優先されるべきだからです。
そういう意味では、以前の韓国軍への銃弾提供は問題視されるのがおかしかったと思うのですが・・・】

何故なら、中華人民共和国と日本は平和条約を締結している友好国です。今現在は!

【逆なら日本は守ってもらっていたんです、中国軍が近くにいれば、守られたでしょうし、イラクでは
オランダ軍にお願いしていましたよね、それを自国でするだけの話です。】

区別して考えるのは、将来的に中華人民共和国の軍備拡張を見越し、近々のこの国の冒険主義を
見ると準備は怠る事が無いようにすることが重要です。


先の武装集団について、この集団に少年兵が居たら・・・自衛隊は撃つことが出来るのか?
と煽る様な事が書かれていました。

この内容にはとても腹ただしい思いを感じます。
自衛官も人であり、好き好んで戦闘に参加する訳ではありません。
当事国の将来を考え、他国と共同でPKOに参加しており、その中で武装勢力との対峙が必要となった
時、いかなる相手とは言え、銃を向け、発砲せざる追えないのです。

それを分かった上で、子供を撃てるのか?と問うことに、この質問者の無神経さに腹ただしく思います。

私にも子供がいます、子供に銃を持たせて戦場へ出したいとは思いません。
まして、子供を撃ちたいとも思いません。

問題なのは、少年兵が作られてしまう事が問題であり、少年兵を自衛官が殺す可能性が有るなどと煽動
する事では無いのでは?

本質的、少年兵を生み出さない環境を作る為にPKOは行われている訳で、その活動に参加する自衛官
に問うことでは無い。 

PKOの目的は、当事国を安定させ、強いては周辺国への難民流出を少なくし、地域の安定を取り戻す
ことです。
それを行わなければ、安定した地域が出来ず、今の不安定な地域が多くなり、より多くの難民と武装集団
が生まれ、負の連鎖が続くことに成る。

申し訳ないが、一発の弾を撃たずに平和は築けないと考えます。
今まで、そのリスクを日本だけが負わずに来た事が、今問題視されている事実を理解して欲しい。
そして、その問題は全てのPKO参加国は抱えている、日本もそれを抱えなければならない時期に来ている
のだと考えます。

難民問題についても、欧州は大量に受け入れる方向に流れていますが、将来これが問題に成るでしょう。
近々日本にも難民の受け入れを要請されることに成るでしょう。

そうなる前に、水際で止めるには、紛争当事国を何とかする必要があり、それを他国任せには出来なく
なっている、日本も積極的に参加することで、発言権を持たなければ、いつぞやの戦争の時の様に
莫大な資金を取られ、罵られるだけに成るだろう。

確かに平和憲法の理念はとてもいいと考えます。
戦後70年 たまたま平和だったから
でも、憲法の条文がとてもいいから、弾は飛んでこないのですか?ミサイルは避けてくれるのですか?

以前、平和憲法を他国の人も勉強すればいいのに!と書かれたメッセージを読んだ事が有りました。

正直、この書き込みを見て、平和ボケも良いところだ!と思います。
考えて下さい、米国の独立憲章を知っていますか? 毛沢東語録は?
もっと身近ですが、キリスト教のカトリックとプロテスタントの違い、聖書でも新約、旧約を読みましたか?
コーランを読んだことが有りますか?
読んだことある人もおられるとは思いますが、大多数の日本人は知りませんよね!
余程興味がない限り、これらを読んだことが無いし、興味もない

日本国憲法がどんなに素晴らしい内容で、平和の理念を書いてあっても、他国の人が、ましてや武装集団
や他国の独裁者はそんなの知らないし、書いてあることなど書き換えればいいとしか考えていない相手に
日本国憲法の素晴らしさを勉強して!なんて・・・もう、開いた口が締まらないみたいな思いを受けました。

これでは国や生活は守れないな!というのが本心です。
相手に隙を与えない。

米国の傀儡や隷属、51州目と言われるのが嫌なら、独立独歩 米国との同盟を破棄し、自国で安全保障
を全て賄うべきです。
それには、今以上の戦力と核武装も視野に入れる必要も有るでしょう!
経済も疲弊する事になり、今の生活水準を保てなくなる。

なら、傀儡と言われようが、ある程度の米国の要請を受けながら米国との同盟維持が必要でしょう。
但し、なるべく自衛力を備え、そう遠くない将来、現在の米軍基地の半分以上は取り戻すくらいの覚悟
でやって欲しいと考えます。

何時迄も、米軍基地がある日本ではイケないと考えます。いつの日にか他国軍がいない日本になって欲しい。

反対する人はどうしたいのかな?
非武装中立ですか?
そんなの現実的に無理だと思うのですが?
それとも、現状で世界での紛争には一切目を閉じ知らん顔して、経済だけ謳歌したい?
そんなのエゴですよね

自分は反対した!自衛隊が発砲しても、それは安倍総理が悪い!自分は反対したのに!
って、もしもの時は逃げ口実にしたい?

今後、自衛隊が海外で発泡し、相手を死傷させることも、不幸にも自衛隊員が怪我や死ぬ事もあり得る
ことです。
でも、こういう場合でも肯定して受け入れなければならない。
反対の人は、それ見たことかと言えば良いだけで、責任を受け入れられない人でしょう。
現実を直視せずに

現実に、警察官、海上保安官、消防士の方々も発砲する事は無くとも職務の中で命を落とされた方
も居られます。
自衛官の中にも、日々の訓練の中で怪我や殉職されておられる方もいます。
先の災害派遣の際の献身的な活動等には、頭がさがる思いです。

申し訳ないが、日本では徴兵している訳ではなく、全て志願しての方々です。
もしもの時の事を考えて職務に励んで頂いていると考えます。
その方々を貶めるような事はしたくありません。

願わくば、PKOや海賊対策に参加する全ての隊員の方が、任務を無事に終え、元気な姿で
帰国されることを切に願うものです。

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク





Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
鉄道コム