私の所のfigmaやリトルアーモリーの銃器もかなり充実して来ました。

今年のはじめにfigma草薙素子を購入してから、私なりのfigma部隊と言いましょうか、公安9課の
様な感じで遊んできました。

当初は、まだまだfigmaも足らず、銃器も充実していませんでしたが、ようやく両方共に揃って来ました。

そこで、今一度figma公安9課として考えた場合に、一つ気になっているのが個々の装備のバラつきです。

アウトローの集団であれば、それはそれで面白いのですが、最近はそのバラつきが気になるように
なって来ました。

もともとfigmaですので、服装などもバラバラですから、それで良いと考えていました。

来年販売されるフレームアームズ・ガール マテリアを購入する予定でして、この導入に併せて、隊員の
装備も揃えて見たいと考える様に成りました。

そこで、装備するには?何がいいのか?を検討したいと思います。

先ず最初に検討するなら、最初はコルト社製 AR系 M16 /M4だと思います。
ゴルゴm16a1
AR M16と言えばゴルゴ13ですよね~ これは彼所有のM16A1です。figma初期のモノですが、なかなか
良いですね!
ただ、残念ながらワンオフの為、一挺しかありません。
その為、部隊への複数配備は無理です。リトモアーモリーからもM16は出ていませんねー 出ると嬉しいです。
m4
上側はリトルアーモリーのM4A1 下側はfigmaスネークのM4です。スネークのも一挺ですので採用は無理
ですね、ディティール的にも、リトルアーモリーのM4A1の方が良いです。

さて、現在リトルアーモリーからM4としてはA1と海軍調達のMK18があります。
m4a1
リトルアーモリーのM4A1
mk18mod2
リトルアーモリーのMK18MODmk18mod
M4A1に対して、よりバレル長を短くして狭い艦船の中でも使える様にしたのがMK18だそうです。
シノンmk18
特殊部隊としては、このMk18の方が似合うとは思います。
スネークm4
ただ、イメージ的には軍隊の特殊部隊用というイメージが強いです。
もちろん米国の警察系の特殊部隊SWATやFBIなども装備しています。
最近ではHK416が多くなっている印象がありますが・・・
リトルアーモリーからHK416が出れば、そくHK416を我が部隊に配備したいのですが!いつですかね~

さて、我がfigma公安に配備するとしたら、M4A1よりMK18の方がふさわしいとは考えます。
ただ、やっぱり設計年度が古い分、最新のHK416やSCAR、MP7A1と比べると、どうなのかなと考えて
しまいます。
そんな訳で、他の銃器も考えたいと思います。

因みに1/1のエアガンの場合
マルイSCAR M42
マルイSCAR M4
SCAR-HとM4 S-SYSTEMです。M4が短いですねー
SCAR-Hはバレルを一番長い状態にしてあります。



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク





Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
鉄道コム