東京マルイ M19 4インチモデルをリアルカートリッジ化します。
今回の方法は一部部品を破壊する形に成ります。参考にされる場合は内容を十分に理解した上で
行って下さい。また、メーカーへの問い合わせ等も行わないで下さい。
メーカーサポート外です、また、個人の責任に於いて実施して下さい、当方は関知致しません。
作業は危険な場合も有りますので、くれぐれも怪我なきように願います。

マルイM19 シリンダーを外します。

インジェクションロッド部分とシリンダーを持って回して外します。

パーツを無くさないように

現行ロット(2016年10月時点)では、シリンダー中央の穴の中は、こんな形状です。
以前のCOLTパイソンの場合は、この中央の穴に大きめのマイナスドライバーを入れて回すと
ダミーカートリッジが取れたのですが、今現在と以前のM66(2年くらい前)の製品以降は、ワッシャが
入っているので、そのままドライバーでは外せません、ワッシャを取れば良いのですが、これがなかなか
取れません、精密ドライバー等で浮かしながら取れば・・・とは思いますが、時間短縮の為、強硬手段
を取ります。

シリンダー前方側から5mmの六角レンチをツッコミ、ダミーカートを後ろ側に突き出します。
この際部品を破損させますし、手や指を怪我しないように注意が必要です。

綺麗に抜けました。抜いた部品は必要無くなりましたので処分します。

リアル(ライブ)カートリッジがちゃんと入りました

シリンダーを戻します。




戻して動作確認します、スイングも問題ないですし、シリンダーも周りますし、実射も撃てました。
次はグリップの交換を・・・続く
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今回の方法は一部部品を破壊する形に成ります。参考にされる場合は内容を十分に理解した上で
行って下さい。また、メーカーへの問い合わせ等も行わないで下さい。
メーカーサポート外です、また、個人の責任に於いて実施して下さい、当方は関知致しません。
作業は危険な場合も有りますので、くれぐれも怪我なきように願います。

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インジェクションロッド部分とシリンダーを持って回して外します。

パーツを無くさないように

現行ロット(2016年10月時点)では、シリンダー中央の穴の中は、こんな形状です。
以前のCOLTパイソンの場合は、この中央の穴に大きめのマイナスドライバーを入れて回すと
ダミーカートリッジが取れたのですが、今現在と以前のM66(2年くらい前)の製品以降は、ワッシャが
入っているので、そのままドライバーでは外せません、ワッシャを取れば良いのですが、これがなかなか
取れません、精密ドライバー等で浮かしながら取れば・・・とは思いますが、時間短縮の為、強硬手段
を取ります。

シリンダー前方側から5mmの六角レンチをツッコミ、ダミーカートを後ろ側に突き出します。
この際部品を破損させますし、手や指を怪我しないように注意が必要です。

綺麗に抜けました。抜いた部品は必要無くなりましたので処分します。

リアル(ライブ)カートリッジがちゃんと入りました

シリンダーを戻します。




戻して動作確認します、スイングも問題ないですし、シリンダーも周りますし、実射も撃てました。
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