モンモデル 1/35 イスラエル国防軍 メルカバMk.4Mトロフィーシステム搭載車
車体上部から砲塔部分の作成を
OLY79515_R
 結構部品が多いです。トロフィーシステムのハードキルカバーを開けたままにするかどうか?
悩んだんですけど、結局カバーされた状態にしました。開いている状態だと対戦車Mが突っ込んで
きてるのでは?って話になりそうで・・・
OLY79516_R
パーツ分割が多いですねー この辺りはモンモデルさんらしい・・・まあ~トランペッターの様に
あちこちにエッチングパーツが有るわけではないので、その辺りは楽ですけど
 取付部品はひと通り取り付けたので塗装を

マホガニーサフ後にオーシャンシーグレイをスプレー塗布
OLY79517_R
 前回作成したアカデミー メルカバMk.4は色目が濃すぎたので、今回はベース色としては明るめに
最近戦車作っても式典車風に汚さないで来たので、今回は汚すことが前提ですので、ハードに汚しても
黒いだけの物体にはしたくないので・・・
OLY79518_R
OLY79519_R
OLY79520_R
OLY79521_R
戦車は汚すというか汚れているのが・・・とも思わなくもないのですが、それでも真っ黒になっている
のはちょっとねーと思うので
OLY79522_R
OLY79523_R
OLY79524_R
OLY79525_R
OLY79526_R
OLY79527_R
OLY79528_R
OLY79529_R
 細部の色塗りが大変そうだなぁーと思いつつ・・・

アカデミーのメルカバMk.3とMk.4と並べてみます。
OLY79530_R
 モンモデルのディティール表現いいですね~ その分お値段もいいしパーツも多いですけど
OLY79531_R
OLY79532_R
アカデミーのMk.4も良いと思いますよ お値段としてはお手頃位な感じですし、パーツも少なからず
多からずで・・・ただ、最近入ってないんですよね 国内に・・・大人の事情なのか・・・
OLY79533_R
OLY79534_R
まだまだ、作業は続きますが・・・



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム