タミヤ 1/35 ドイツ軍 重駆逐戦車 エレファントを作成します。
今回は、ガルパン仕様ではなく、WWⅡ時代のドイツ軍車両として
また、ツィメリットコーティング表現が必要な車両ですが、今回はタミヤから
出ているシートを貼り付ける方法を用いたいと思います。
個人的にツィメリットコーティング車両って好みではないのですが、でも、今回は
ドイツ軍らしく重厚で複雑で8.8cm装備車両で作成経験の無いものという条件の中から
の選択です。

OLY12628_R
OLY12629_R
OLY12630_R
ツィメリットコーティングはパテを用いて専用のローラーで再現するというものでしたが、
今は便利な商品が出ていますね、今回はこのシートを使うことにします。
これが無いと作る気になれなかった・・・^^;

OLY12631_R
OLY12632_R
OLY12633_R
良い資料ですね~
OLY12634_R
砲身はこのままだと垂れ下がりそうですねー ちょっと抑制する必要がありそうです
OLY12635_R
OLY12636_R
履帯は連結式なんですけど・・・どうするかなぁー ロコ組してもフェンダーがねー
OLY12637_R
作成途中で一旦シート貼りの工程を考えないと駄目ですね

OLY22641_R
説明書は上部から始まりますが、先に足回りを確認

OLY22642_R
OLY22643_R
OLY22644_R
履帯付けてからやると、アイドラーホイールとドライブスプロケットがねー

どうしますかねー







クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム