タミヤ 1/35 ドイツ軍 重駆逐戦車 エレファント ツィメリットコーティングシートを貼ります。
OLY12629_R
OLY12630_R
こちらを貼ります。
OLY22656_R
OLY22657_R
OLY22658_R
OLY22659_R
OLY22660_R
OLY22661_R
OLY22662_R
OLY22663_R
OLY22664_R
人が届くような下回りに全周取り付けですねー 結構な枚数です。
粘着性は良いようですが、気泡が入らないようにとエッジ部分は剥がれやすいので
丁寧に コーナー部分は少し切れ目をいれて曲げやすくした方がいいですね

ドイツ人って、凄いですね 自分たちが考えた磁気式吸着爆雷を食らったら堪らないから
それを防止するための手段が要るぞーってことでツィメリットコーティングを考案して
採用したけど、連合軍側はそんな接敵するような爆雷なんて使うかよってことで
このツィメリットコーティングって意味があまりなかったらしいですよねー

でもまあ~、この車両を見ると、全周コートして、死角は無いぜーって感じが、大真面目で
あり、滑稽でも有るなぁーと

まあ~昔から戦車は対戦車兵器への対応が迫られてきたわけで・・・

戦争って、本当に矛盾なんですねー・・・

今年の更新は多分これにて終了と思います、たぶん・・・
皆様方、良いお年をお迎えください。来年も良かったらお付き合い居たたければ幸いです。m(__)m








クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム