レシプロ機を飛行姿勢で飾る方法について
今回 1/72 レシプロ戦闘機を作っていて、いつも思うのが
戦闘機は飛ばしたい・・・実際に飛ばせば落ちて潰れるので・・・空間に静止させてみたい

二年ほど前にも同じ方法で技MIXの航空機を飛行姿勢で飾るという方法を書きましたが
今回は1/72のレシプロ機にて

用意するのはfigma用のスタンド 別に同様のスタンドでも使えるとは思います。
OLY43714_R
こういうものです
OLY43715_R
先端部分 ここに少し加工を 大きな穴を飛行機側に開けたくないので
OLY43716_R
今回は0.8で穴あけ
OLY43717_R
0.8の真鍮線をU字にして通しますOLY43718_R
機体側も同様に0.8で二箇所
OLY43719_R
スタンド側の真鍮線 機体に差し込む方を90度に曲げて置きます すっぽ抜け防止
OLY43720_R
機体を引っ掛けるように差し込みます
OLY43721_R
これでスタンドが完成
OLY43722_R
OLY43724_R
OLY43725_R
OLY43723_R
OLY43726_R
OLY43727_R
OLY43728_R
こんな感じで飛行姿勢を保てます。
空戦シーンの様にバンクさせたり、反転させたり出来ます。
OLY43709_R
OLY43710_R
OLY43712_R
OLY43713_R
OLY43711_R
駐機姿勢も良いんですけど 飛行機はやっぱり大空の方がいいかなぁー


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村