タミヤ 1/35 アメリカ軍 M551 シェリダン空挺戦車 完成
改めて撮影用ボードの上にて撮り直し
OLY83829_R
OLY83830_R
OLY83831_R
OLY83832_R
OLY83833_R
現用と言っても既に退役してますが 戦後第二世代頃ですが、空挺戦車というカテゴリーですので
主力戦車とはまた違う感じがいいですね
OLY83834_R
OLY83835_R
OLY83836_R
主力戦車相手にはミサイルを、その他装甲車や歩兵相手には榴弾を・・・みたいな感じですね
ただ、この当時のミサイルはねーまだまだという感じでしたが
OLY83838_R
OLY83839_R
OLY83840_R
OLY83841_R
主力戦車相手にタイマンはる様な事をするのではなく、迅速に空からある程度の火力を持った部隊
を迅速に展開し、敵の動きを鈍らせる、その間に本体を上陸させるというのが目的と思いますので
OLY83842_R
OLY83843_R
OLY83844_R
OLY83845_R
この後の車両としては紆余曲折しましたけど、ストライカーシリーズに統合された様ですね
装輪式で統一した車体に目的に応じた装備を載せる
アメリカ的な合理性ですが、その前の時代のこの戦車も捨てがたいですねー
OLY83846_R
OLY83847_R
OLY83848_R
OLY83849_R
OLY83850_R
OLY83851_R
以上シェリダンでした



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村