フジミ 艦NEXT 1/700 大日本帝国海軍 戦艦大和 昭和16年竣工時スタイルを起工します。
やっぱり戦艦模型としては大和でしょってことで・・・
でも、良く見ている晩年のものではなく、今回は竣工時の姿のモノを選択しました。
この形は初めてですので
OLY54094_R
OLY54095_R
OLY54096_R
艦NEXTシリーズはスナップフィットモデルの様ですので、作るのは楽なのかな?
このシリーズは初めてですね~
フルハルモデルですので、水に浮かべたいですね~ 完成後は坊主のお風呂遊びに使おうかと
思って居ますので・・・
OLY64244_R
バラストを入れます
OLY64242_R
OLY64243_R
タイヤのホイールアライメントの調整用のオモリです。これだけ入って1600円送料込みはお得
模型って軽いので、少しオモリを入れた方がずれなくていいんですよね
戦車模型にも中に入れて重石にするのにも丁度いい
OLY64245_R
OLY64246_R
後部の部分のスクリュー関係を取り付けた後に、ここは漏水対策しないと駄目ですね
OLY64247_R
OLY64248_R
OLY64249_R
OLY64250_R
OLY64251_R
舷側と船底部分はどうしますかね~ 外せる方が良いんだけど

でもまぁ~ この程度ならいいかな?
OLY64252_R

とりあえず、今日はここまで



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング