ハセガワ 1/400 クラッシャージョウ ミネルバ 作成開始します。
先週届きました、いつもなら作成してひと月後くらいの掲載ですが、まあ~ミーハーなので
早々に組んでアップしてみます。
OLY56554_R
OLY56555_R
OLY56556_R
OLY56557_R
OLY56558_R
OLY56559_R
内容としては、こんな感じです。
ハセガワさんとしては、今後スナップキットモデルにも力を入れるのでしょうか?
バンダイさんはガンプラで フジミさんは艦NEXTなど アオシマの車関係でスナップキット出してますよね
タミヤはミニ四駆系ですかね~

今後、塗装出来ない環境や、塗装そのものに抵抗を感じている人には、色プラを上手く使った、イージー
キットの販売が鍵になるのでは?と思います。

また、ハセガワさんはガンプラやミニ四駆の様な売れ筋のラインナップが無い点も、今後を考えると
辛いですよね・・・

今回のクラッシャージョウシリーズの展開は、古いコンテンツの見直しと、キットの簡易作成化と合わせて
ライトユーザーの掘り起こしが狙いでは?
と、勝手に推察しますので、今回、私もその路線にのっかってみたいと思います。

ここんとこスケールモデルの塗装前提ばかりだったので、簡単パチ組で息抜きしたいのも有ります。
OLY66560_R
OLY66561_R
OLY66562_R
でも、メインエンジンくらいは点灯させて見ますかね~ パチ組らしく簡単に
OLY76563_R
ホイ 簡単に点灯化出来ましたね~
OLY76564_R
遮光もノズル部分はこんな感じでいいかぁ~ 塗装しないから、どうしても透けちゃうけど
OLY76565_R
OLY76566_R
船体は簡単に組み上がります。
ガンプラなどはプラの厚みが持たせて有るように感じますが、ハセガワさんはその辺りが少し
薄い、力任せに入れると割れたり変形しそうなので、その辺は合いを見ながら
後、差し込みがゆるい箇所や隙間があく箇所があるので、完全に差し込みだけではちょっとしんどい
ので、そういう箇所は接着剤併用してます。
OLY76567_R
エンジンの点灯は、100均の小さい懐中電灯をそのまま入れ込んでます(笑) 簡単でしょ
穴だけ開ければ良いので
OLY76568_R
エンジンノズル側は遮光のためにアルミテープで内張りしてます。先端は無理ですけどねー
OLY76569_R
ハイ 組みあがりです。 う~んマッシロ・・・
OLY76570_R
OLY76571_R
OLY76572_R
OLY76573_R
OLY76574_R
OLY76575_R
OLY76576_R
OLY76577_R
脚を出しての駐機姿勢はね~ やっぱり宇宙船ですので、引き込んでしまいたい
武装も出せるんですが・・・もういいかなぁ~ この綺麗なラインを見るほうがいいかな?
OLY76580_R
で、真っ白はね~ スミ入れは簡単に?ガンプラマーカーでスミ入れ・・・これがなかなか・・・
OLY76581_R
OLY76582_R
OLY76583_R
OLY76584_R
OLY76585_R
OLY76586_R
OLY76587_R
パネルラインがぁ~ 多い・・・
一日目はここまで、組み上げに3時間 スミ入れに一時間くらいですかね~
二日目はデカール貼り
OLY86597_R
OLY86598_R
OLY86599_R
OLY86600_R
無塗装でスミ入れとデカール貼りだけですけど、劇中のミネルバらしくなりましたね~
OLY86601_R
OLY86602_R
OLY86603_R
OLY86604_R
OLY86605_R
OLY86606_R
OLY86607_R
OLY86608_R
OLY86610_R
OLY86611_R
OLY86612_R
OLY86614_R
OLY86615_R

こんな感じですね~
塗装をしなくても、ここまで出来るのは良いですね

どうでしょうか?塗装がなぁ~ と二の足を踏まれている方でも、こんな感じに出来るなら
作って見ませんか?



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング