物欲 マシーネンクリーガー Ma.K. 

マシーネンクリーガー Ma.K. って聴いて、あ~と思う方は
古くからのホビージャパンの愛読者の方でしょうか?

最近、少し違うプラモデル スケールモデルや車、ガンプラとも違うものを作って
見たいなと思うことがあり、いろいろと見ていて、目が止まったのが、マシーネンクリーガー
でした。

マシーネンクリーガー Ma.K. については、それこそググって頂いたほうが分かりやすいですので、
ここでは割愛しますが・・・

OLY17098_R
OLY17103_R
こういう感じのロボット兵器というのかな?
OLY17100_R
OLY17105_R
中に人が乗っている設定で、地上戦用、宇宙空間用と有ります。

現在、取り敢えず手に入るもので、手頃な価格のものを!ということで、この2つ
スネークアイとファイアボールを入手しました。

おいおい作成していきたいと思っています。

なぜ?マシーネンクリーガーを作ろうと思ったか?
これを作ったデザイナーさんが、マシーネンクリーガーは自由な設定でいいよ
見たいな話をされていたのを、どこかで読んだ事を思い出したからです。

実際、このシリーズの作例を見ていても、上手い方はとてもいい感じのカスタマイズや塗装をされて
居られるので、ちょっと憧れてみました。

それに、本格的にプラモデルを再開して、どちらかと言うと設定に応じた感じの作例を今まで作って
来ましたが、ちょっとそれに飽きた?嫌、窮屈な感じを受けたりしたので

スケールモデルで有れば、実車、実機、実艦に合わせろとか
ガンプラでもパチ組がぁ~とか未塗装は・・・墨入れだけは・・・

なんかねー プラモデルなんて、作者が好きに作っていいものなんだから、何でもいいと思うんですけどね

そういう外野の話を聞かなくてもいいものは無いかなぁーって事で、このマシーネンクリーガーを作って
見たいなと

まあ~行き成り自分設定って難しいので、資料に有るような感じで作りながら、おいおいカスタマイズ
出来ればなと考えてます。

綺麗に作るのも、ガシガシ汚すのも自由
カスタマイズや改造なども自由に作れて楽しめる
プラモデルってそういうものなんだと思ってるんですけどね~

プラモデルの敷居が高い?なんて話が有りましたけど
本当は、プラモデルなんて安いものを買って、作って作って、色塗って・・・
その繰り返しで、だんだん高いプラモに手を出し、工具も揃えって話なんですけど

一番の敷居は、それをSNSに上げた時の周りの反応なのかも知れませんね

下手は下手なりに うまい人はうまい人で、別にプラモデルを楽しんでるのは一緒なんだから
お互い、楽しく作れればいいのにね

何故か、初心者を貶めたり、時代設定だの、色が違うだの、ミキシングが変だの
墨入れが濃いの薄いのって・・・どうでもいいんちゃうん?って思うんですけどね

こういうのに捕まると、プラモデルを楽しむ敷居が高いと思うのかも知れませんね

そんな設定も改造も塗装も自由でいいよってプラモデルを自分の思い通りに作れたら
楽しいかなと思った次第です。

マシーネンクリーガーだけに移行するつもりは無いです。他のものも作って行こうと思って
いますけどね



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング