夏ですけど、スタッドレスタイヤのお話
冬場の走行ではスタッドレスタイヤを履きたいですねー
まあー全く雪も凍結もしない地方だとか、北部に行くことが全く無い方は別として

私の住む京都市の西部地域では、たまに雪も積もりますし、シーズン中の早朝には
凍てつく事もあります。
特に橋の上はねー 最近温暖化なのか?暖冬傾向ではありますけどねー
2019年から2020年春はすっごい温かい冬でしたけどね・・・

でも、だからといってスタッドレスを履かないというのは・・・
ちょっと心配かなぁー 私一人だけではないですし、周りの車や人に対しても
責任もありますし

保険的な意味合いでもあります。

さて、トヨタ ライズ / ダイハツ ロッキーのスタッドレスタイヤを考えた時
17インチで考えると、お値段が張るんですよねー
で、私は16インチの 195/65R16 で探しました。

s-OLY50016
色目は黒系で、車体色を考えると、足回りは黒系にして締まっている感じにしたくて
納車時に、このホイールとタイヤを渡して、標準のアルミと差し替えをお願いして
(勿論有償でお願いしてます。Dマンさんの好意で少し割引してくれるそうですけど・・・
なんでも新車買うから、社外品を無償で取り付けろみたいな無理強いする人居るようですけど)
あります。

s-OLY50017
s-OLY50018
安めのホイールですけど、なかなかいい感じです。

s-OLY50022
しっかりとウェイト付けてくれてますねー 付け替えするの勿体ない気もしますが、
夏用タイヤとこのホイールで使いたいですからねー 仕方がない

s-OLY50021
s-OLY50020
タイヤはトーヨータイヤです。アジアンタイヤもねー考えましたけど・・・保険としては
日本製が良いかなぁー でも、ブリジストンとかヨコハマは高いし

s-OLY50023
s-OLY50024
s-OLY50025
黒ナットも一緒に手配しましたので、ライズが届いたらディーラーに持ち込んで、純正と
差し替えてもらった上で、納車してもらう予定です。

オンシーズンになると、スタッドレスタイヤって直ぐなくなるんですよね
今だと、去年のタイヤで比較的安価に買えるので、私は夏場にスタッドレスを購入しますね

今、使用している(冬場ね)スタッドレスタイヤも夏に買いましたからねー

今回も、楽天のタイヤショップさんにて購入 少し時期がズレてるので、私の購入し
たものとは少し違うかもですが・・・





クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング