納車20日程たった、先週洗車しました。
以前、購入したブードゥーライド製品をつかって

s-OLY39896
ナノシーラントの写真忘れてるなぁー まあーいいっか・・・

シャンプーのジュジュ 下地処理のシルク ボディーコートのナノシーラントを使いました。
窓や内装はそれぞれガラスクリーナーとディティーラーで

で、本日は雨ですので・・・
そのコート具合を確認

s-OLY70550
s-OLY70549
s-OLY70548

まあー元々が撥水性を考慮した製品ではなく、疎水性を求めた製品ですので
撥水性バチバチのコロコロと水玉が転げ落ちる物では無いですねー
ただ、水垢やウォータースポットを抑える効果としての役割として、この製品が有るよう
ですので、使い続ける事で水垢やウォータースポットが出来にくくなればと思っています。


DSC_0731
DSC_0730
DSC_0729
洗車2日後の状態ですねー 艶もありますし、なかなか良いと思いますけどね
この製品は
勿論、ちょっと値段は張るんですけど・・・一気に無くなるものでも無いですし、年に
6回~8回くらい洗車して一年間使えればいいかなぁーとは思います。

追記
上の雨模様の翌日、自然乾燥状態のボンネットの画像を
DSC_0775
DSC_0776
ウォータースポット等はあまり出来てませんね
この方が良いですね シミっぽくなくて
この状態を続けたいですね









クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング