トヨタ ライズ リンレイ 固形ワックスGガード施工後のメンテナンスについて
固形ワックスを施工後としては、毎回シャンプーで・・・は面倒ですので
水洗いと拭き上げ程度で済ませたい。

前回、固形ワックス施工後 初めて水洗いしてみます。

DSC_0012
DSC_0013
DSC_0014
夜露に塗れた状態です。
固形ワックス施工後、今日までに2回ほど雨にあたって2週間程経過した状態です。
これに水道水を掛けます。



現在の水弾きの状態は、こんな感じですね、十分撥水していると思います。

全体に水で洗い流して、埃等を取って、その後マイクロファイバークロスで拭き上げました。

DSC_0015
DSC_0016
DSC_0017
DSC_0018
日陰になるので、少し暗いですけど、ボディはツルツルです。

DSC_0021
DSC_0022
DSC_0023
全体の艶としてはいいと思います。
ワックス施工後のツヤツヤ感は流石にないのかも知れませんが

DSC_0020
グリル ブロアー欲しいですねーw
壊れたヘアードライヤーで代用出来ないかなぁー・・・試してみるかな・・・

タイヤとホイールはこんな感じです。
シリコンを取るのが嫌なんで、水を掛けただけで拭き上げてません。
走れば乾くし・・・
DSC_0024
DSC_0025
ブレーキダストに関して、シリコンを塗布する前はホイールのスポークのところに
付着してましたけど、シリコン付けてからは水で流す程度でも取れてそうです。
厳密には残っては居ると思いますが・・・今回は簡単な日常メンテとしてはここまで
DSC_0026
DSC_0027
リア側も埃等流すだけで

未塗装樹脂部分のシリコンも、今日は塗りません。

これ今回の洗車をした日の二日前です。
樹脂部分に白い物が見えますが
DSC_0003
DSC_0004
マイクロファイバークロスで拭けば

DSC_0005
DSC_0006
黒さ復活です。
未塗装樹脂の部分は日常も乾拭き程度で問題ないようです。


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング