21年になってから、初めて自ら洗車
先週トヨタに行った際に、洗車してくれています。
でも、雪が降りましたし、融雪剤を撒かれた道を走るとねー
真っ白になるし、ボンネットや屋根の上に白ーいウォータースポットになりかけの様な
白いのが目に入るとねー

中性のカーシャンプーだけでは取れなかったので
ヴードゥーライドのシルクを使って取り除き、ナノシーラントで簡易コートしました。

DSC_0001
DSC_0002
DSC_0003
DSC_0004
洗車したら雨・・・まあー冬場の天気ですから仕方がないですね

翌日内装をディティーラーで拭いて、ガラスクリーナーで内側を
外側は撥水剤を掃除機もかけて終わりですね

先般、トヨタによった理由ですが

エンジン始動の際の、エンジンの掛かりが悪い事について
バッテリーが小さい、ダイナモもそれに合わせて小さいのはわかりますが
先日の走行で、バッテリー充電が少ないと、翌日朝の始動時がかかりにくい

これ、結構気になりますよね

一応、バッテリーの充電等は問題ない
私の走行距離がスタート・ストップが頻発する一日19Km程度だと、バッテリーへの
充電が十分では無いだろうなと思う点
それて、外出自粛で遠乗りしてのお出かけが無い点で、バッテリー充電が少し足らない
との判断で、トヨタのメカニックとも同意

ただ、バッテリー容量が小さいのはディーラーさんも認識してるらしく、メーカー
(ダイハツ)へは話を上げてるらしい・・・

それで、既存ユーザーへの対応がアレばいいですけどね

もう一点、右後ろドアの窓部分のパッキンについて
一応話しました。
ディーラーマン、メカニック共に症状は確認しました。
まあー私自身、コレはメーカーの製造工程での問題でディーラーでは対応は難しいと
思ってましたし、例え部品を交換しても、同じ部品を交換しても意味ないですからね

認識してもらって、メーカーにお伺いを上げてもらい、リコールなり対策部品が出たら
交換をお願いすると話をしてきました。

今と同じ部品を交換は出来てもねー 意味ないことはしたくないですからね

まあまあ~ 新型車ですからね、いろいろと有りますわな
新型車を乗るときは、この辺りは有るものと思って乗るべきですね

ホンダ車でもいろいろありましたからね


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング