ここ数日、寒さが少し和らいでますね
通勤ルートを変更して、少し走る時間を伸ばしました。
また、日曜日も小一時間程走らせて、約30km程走らせました。
DSC_0035

日曜、ガソリンを満タンにして、平均燃費をリセットして小一時間程
郊外を走ると、16Km/Lくらいに伸びますね
交通量も少ない道だと
その後、通勤で走ると11~12Km/Lくらいになってしまいますが
渋滞があると、どうしても燃費はねー

アイドリングストップはする状態にしています。
朝の通勤時は殆どアイドリングストップしませんけどね、少し暖かいと
言っても、1℃~4℃くらいですからねー
バッテリーには過酷なのかも・・・でも、まだ4ケ月程ですけどね

まあー、まだ掛かり方はマシですね カカカカカッではなく カカッブルン
くらいなんでw

ただ、やっぱりねー 気になりますね 朝は・・・特に早で当番だと・・・
もしも掛からない時はなんて思うと・・・
DSC_0009

ジャンプスターター注文してるけど、ミスって中国発送なんですよねー
今週中には届けて欲しいなぁー

で、ディーラーさんに、バッテリーの話はしてありますけど、その後は連絡なし
店側も症状は確認してるし、なんとかならないの?とは話してますけど

多分、これと言った対応は取れないんでしょうね

充電不足による、始動電圧の不足だとすれば、もう、バッテリーの問題ですので
制御プログラムを書き換えても意味ないし、やるとすれば、ディーラーのメカニック
推奨のパナソニックのブルーバッテリーのカオスに交換するくらいしか、改善出来ない
と思いますけど・・・

じゃー、その費用を誰が負担する?って話ですよね

悩ましいのは、車の使い方で、走行距離がある人は症状が出にくい

交換するとして、症状が出ている人だけに対応を取るのか?
でも、それをこっそりと出来ない時代ですからねー

SNSが発達してない時代なら、ディーラーの店対応でやってくれたかも?しれない
けど、今の時代、こういう対応してくれたと書くと

本当に症状が出ている人、以外の人もなんで俺は対象じゃないの?って成りかねない
ですらねー

こういうのは、良し悪しですねー

まあー、私個人としては、今の所、走行距離を少し伸ばして、走る時間を増やす
ジャンプスターターを用意しておいて、最悪の時はジャンプスターターでエンジンを
掛ける

今年の10月を目処にバッテリーを交換する

こんな感じですかねー

新車なのに、なんで一年でバッテリーを代えないと行けないのか?
正直おかしいとは思いますがねー

これはダイハツさんの仕様設定の問題だと思うけど
この点は残念ですね

ホンダ車乗ってる時は、こんな事はなかったですけどね

ただ、走行距離が以前より少ない、感染症の為にあちこち走ったりしていない
のも理由としてはありますけど・・・

それでも、週に100km以上は走ってるんですけどねー

メーカー対応を考えて欲しいところです。






まあー要らない出費ですよねー






クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング