トヨタ ライズ ドアエッジモール取付 ドアパンチ対策に
ライズの前は、後席はスライドドアのN-BOX その前もフリードでした。
その前はストリームでしたが、この時は子供は赤ん坊でしたから、自分で
ドアを開けるなんてしませんでした。

今回、久しぶりにヒンジドアにするとねー ドアの開閉に気を使う
広い駐車場ならいいですけど、まだまだ狭い駐車場多いですよね

子供に、毎回ドアを気をつけて!って言うのも、言われるのもと思うと

決して、当ててもいいというわけではなく、保護として
ドアエッジモールを付けようかなと

相手方の車への保護も 自分の車の側のエッジ面の塗装保護としても

通販で安いの有るし買おうかなと思ってたんですが・・・
黄色い帽子さん言ったら・・・600円弱で有るでは無いですか・・・
DSC_0443



アマゾンで売ってるのと、値段変わらないけど、アマは買い物合算2000円以上にしないと
送料払えば、高くなるので、これはいいかなと
試しに取り付けて見るのにも、気にならない価格ですし

DSC_0444
両面テープ入ってますけど、これは手持ちの3M製自動車用両面テープを使います

DSC_0445
カメラの露出の加減でテカテカに見えますが、実物はここまでではないですね

DSC_0446
DSC_0447
DSC_0448
DSC_0449
未装着の状態です。
クリアにしょうかとも思ったんですが、クリアって劣化すると黄色くなる傾向が有るので
今回は黒に、目立ちすぎるかなと思ったんですけどね

DSC_0451
DSC_0452
DSC_0453
DSC_0454
黒いラインが入りましたけど、そんなに違和感ないですね
これならいいかなと思います。
施工も簡単にできますからね、6m入ってましたが、最後2mほど残りました。
リアゲートにもと思ったんですが、リア側は厚みがあって取付できませんでした・・・
まあー 剥がれて来たら交換するなりすればいいので、保管して置きます。

純正のドアモールも考えましたけど、あれ8000円程するんですよね
まあー、この金額なら劣化したら交換で、消耗品感覚でもいいかなと思います。

一年くらい持てばいいですかねー・・・
お値段がお値段だし、どうかな?



品質の差が有るんだとは思いますが、この手の製品って、結構値段に差がありますよね

自己満足なところも有るので、好みだとは思います。


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング