追記 22年6月 残念ながら本製品はお勧めできません
購入当初は安定して使えて居ましたが
22年5月のアップデートでガラクタと化しました。
全く使えない、直ぐにソフトを更新して直してくれるものと思って居ましたが、
全く対応されません。

この製品はお勧めできません。

少し前から導入を考えてたネットワークカメラというか、防犯カメラについて
ネットや動画で掲載されていたので気になってたんですけど
購入しました。
以前のATOM CAMは非防水でしたので、ちょっとなぁーと思ってたら
防水仕様のATOM CAM2 が販売され価格もオンラインショップなら2980円(送料別)



ATOM CAM と 2 併売してるので注意してくださいね
防水仕様は2の方なので

屋内使用なら2でなくてもいいと思いますが
DSC_0200
DSC_0201

小さいですねー キーボードと比べても
DSC_0202
DSC_0203
ダンボーくんくらいですね・・・この方がわからない?W

DSC_0205
DSC_0206
マイクロSDも別で購入して、ローカルに画像を貯めます
設定とうは本当に簡単で、スマホ片手にものの数分で設定完了です。

玄関脇の軒下に取り付け予定で電源の取り出し用BOX等を買って来たら取り付けたいと
思います。


なぜ?防犯カメラか?

息子は小学校が終わると学童に行っており、帰ってくるのが5時過ぎなんですが
他の子供は3時半から4時ごろには帰宅して、何人かでつるんで遊びに出ている様で、
息子不在の自宅に来るようなんです。

たまたま、現在は嫁さんが在宅の日が有ったりで、来ているのは分かって居たんですが

息子はまだ、帰宅していない旨を話すと、帰るのではなく、家の前道路(路地の行き止まりで
、交通量は無い)で待ってるんですよね

で、この時にどうやら色々とイタズラをしている様・・・

我が家の花壇を踏んだり、挿して有る100均のソーラーライトを破損させたり
ビオトープに何かを入れたり・・・

現場を現認している訳ではないのですが、破損している物を見つけたり

たまたま、私の帰宅でクルマをバック中に息子がライトを触っていて、何してんねん?
って、聴いたら 誰それが・・・本人もそこに居たのに知らん顔・・・

息子が直してるので、今回は良いかと思って説教はしなかったのですが、前回にも
同様な事があり、破損して置きっぱなしになってたので

安いものだから良いと言えば良いのかもしれませんが、誰かに見つからないなら
何をしても良いでは困るので、確認出来るツールが欲しいと考え、コレを設置する
事にします。

息子もお父さんが見てるで~って言えるほうが気分的にも楽でしょうし、防犯対策
としても便利かなと思うので

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング