艦船模型スペシャル 届きました
ウォーターラインシリーズが50周年なんですね

DSC_0648

子供の頃に、小遣い握りしめて模型店に行きましたねー 高いキットは買えずに
駆逐艦や潜水艦を買ってましたね

チューブ式の接着剤がねー 使いこなせなかった気がしますが
塗装もせずに、プラモそのもので楽しんでましたね

WLではなく、フルハルも作って、当時は銭湯に持って行って浮かべてました。
当時の銭湯のおばちゃんは良いよって言ってくれたし、周りのおっちゃんも
多めに見てくれたり、模型を褒めてくれたりしてましたね

おおらかな時代だったんですね~
今だと、持って入れないですよね まあー私も子供が持って入りたいって言ったら
家風呂は構わないですけど、銭湯は持っていけませんね

DSC_0441
読んでる中で、旧海軍艦艇は紆余曲折って感じですが
護衛艦に関して、だいぶ種類増えましたけど、やっぱり現用艦を充実か再販をお願い
したいですね~

WLシリーズとしてもですが、他社製品も1/700の現用艦をリリースして欲しいですね

ただ、最近の傾向で、高額化と細密化が進むと組みにくいってなりそうなので
初期のコンセプトの作りやすさは維持してほしいですね

懐かしいと思ったのが QE2の記事 フォークランド紛争の下り
当時中学生くらいでしたかねー 
テレビで流れる戦況や新聞で、クィーン・エリザベス2世みたいな豪華客船も徴用されるんだ
って思いましたねー
子供で社会の仕組みもわからない頃でしたけど、この頃から政治とか社会と軍事みたいな
話に興味をもったんですよね



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング