祝WL50周年 アオシマ 1/700 日本郵船 八幡丸

艦船模型スペシャル 祝ウォーターラインシリーズ50周年ということで
一つWL製品を作りたいなと

積みの中からと、記事の中で商船モデルとして氷川丸がありました。

積みの中で商船モデルというと
DSC_0662
アオシマ 1/700 WL 日本郵船 八幡丸がありました。
艦船模型も良いんですけど、商船も作ってみたいなと思って、購入して積んでました・・・
まあー、こういう時にサッと取り出して作れるのが、積みの山の良いところでw

DSC_0664
パーツ数少ないですね サクッといつも通りに素組で行きます。
DSC_0665
DSC_0666
DSC_0667
DSC_0668
DSC_0669
仮組みですが・・・隙間がねー って思うところをぶった切って調整ですねー
DSC_0670
DSC_0671
DSC_0672
夏休み中、土砂降りでしたね 簡単にサフをスプレー缶で塗布したかったのですが
大雨で無理なので、グレーを筆塗りして、下地にします。
DSC_0673
DSC_0674
DSC_0675
DSC_0676
DSC_0677
DSC_0678
DSC_0679
甲板部分を延々塗り重ねます。
今回しファレホを使って筆塗りです。
薄めに重ねてますからねー 薄い茶系って難しいですよね
DSC_0686
DSC_0687
DSC_0688

上部客室デッキ等を塗り分けて、接着して・・・

救命ボートは本来、幌布の生成り色がベースだと思いますが、白塗装が多い船体ですので
あえて暗い目のグレーにしました。
ここまで無理重ねに時間かかりますね・・・




クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング