トヨタ ライズ パナソニックカオスバッテリー
に交換してから約3週間経過しました。
DSC_0774

その間に、朝の掛かり難さは改善されたのか?

正直、2回ほどカカカカカブーンって感じの状態がありました。

走行時には、何も問題はなく、朝一のエンジン始動に関しての改善という
意味では、意味が無かったのかもしれませんね~
DSC_0773

まあー元々ついていたGS製バッテリーに対して、パナ製の方が容量が大きいので
安心感はあるかなぁー 程度ですね

ライズも、マイナーチェンジの話があり、ハイブリットが導入されるみたいな話が
ありますので、ベースグレードのエンジンまで変更するのか?わかりませんが

現行モデルとしてのエンジン始動の問題は継続しそうですね

一応バッテリーチェックでは、問題に成るようなシグナルは出ていませんし、
先般一年点検でも問題にはなっていません。
s-OLY60494


セルモーターの容量なんですかねー 毎日発生するものではないですし、かと言って
たまに発生すると、またかぁーとは思いますね

他の部分で、とてもいい車なのに、この点は残念なところですね

月曜から金曜まで通勤で往復20Km 土曜は買い物で近場をこれも20km程度かな?
日曜は最近お出かけ出来てないので休みって感じなので
s-OLY60491

フル充電出来ないのかもしれませんがねー
まあー様子見ですね










クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング