童友社さんの模型等の撮影に使えるリングライトを買って来ました。
今回はリングタイプのS
Lもあったんですが、かなり大きいので、私の机の上では難しいかなと思いましたので
こちらを

DSC_0547



DSC_0548
DSC_0549

三脚も付属してます
白色
DSC_0550
昼光色
DSC_0551
電球色
DSC_0552

の3パターンがあり、それぞれ輝度を変更出来ます。
写真は一番暗い状態での撮影

電球色
DSC_0553
白色
DSC_0554
昼光色
DSC_0555

リングを敢えて入れての撮影です。

次は輝度を最大にしての撮影
DSC_0556
DSC_0557
DSC_0558
被写体に寄って輝度は調整した方がいいですね 反射が強いですし
DSC_0559
DSC_0560
DSC_0561
リングの穴の部分から、本来の撮影方法ですね

ウ~ン 付属の三脚が・・・無理!
DSC_0562

パタンパタン倒れる
DSC_0563
DSC_0564
DSC_0565
これだね シルクのちゃんとした三脚持ってるし


 
三脚はいいの使った方がいいですね 倒れて模型潰すかも知れないし

DSC_0566
高さ調整は被写体を持ち上げる方向が良いかもね
DSC_0567
DSC_0568
DSC_0569
DSC_0570
この方が安心して撮影できますね グラグラしてるのは怖いです

下2枚はリングライト使用
DSC_0571
DSC_0572
リングライトなしの状態
DSC_0573
被写体の形状等で、輝度の調整や色調の選択は今後試行錯誤が必要ですね

まあー安いし便利だと思います。
価格を考慮するとねー 三脚だけは重いものを使う必要がありますね
付属品は、悪いけど使えない
リングライトが製品主体なので、そちらは良いけどね

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング