ファインモールド 1/72 米空軍 F-4D ファースト・ミグ・エース

作成を続けます、ファインモールドのファントムの組み立ては4機目ですので
少し端折ります。

ちょっと、脱線ですが、兵装類 ファインモールドさんの対空ミサイルセット
持ってるんですが・・・スパローが足らない
DSC_1671
DSC_1673
ハセガワのウェポンセットの物はAMRAAMしか残ってない
FMの空自用のも、スパローは使い果たした・・・
DSC_1674
AAM-4はねー空自用だし、のちのち作るF-2や、またF-15作る時ように
DSC_1710
DSC_1711
DSC_1712
で、安くて大量に(といっても12発だけど)ハセガワのウェポンセットVを頼みました
DSC_1672
作成に戻ります。塗装の下地として、今回もニッパーで紹介されていた水性サフを
筆塗りしました。薄く薄くひと塗り
DSC_1675
DSC_1676
DSC_1677
DSC_1678
今回は、濃い迷彩色なので、この紫がかってても問題ないかな?
あんまり紫を入れる必要性を感じないのもあるけど・・・

塗装は、今回もVICカラー ベトナム戦争色を使います。
g8n1km
DSC_1680
DSC_1681
DSC_1682
先ずは下面から、グレーなので、透過しやすいですね、まあ~シャドーという事で
DSC_1683
DSC_1684
DSC_1685
DSC_1687
DSC_1688
淡い色目の物から塗装を開始、バランスを見ながら塗装図とにらめっこです。
DSC_1689
DSC_1690
3色目に薄い方のグリーンを
DSC_1691
DSC_1692
DSC_1693
DSC_1694
4色目 濃い方のグリーンを重ねて行きます。
DSC_1695
DSC_1696
DSC_1697
DSC_1698
DSC_1699
DSC_1700
DSC_1701
DSC_1702
DSC_1703
DSC_1704
バランスを見ながらムラのある箇所などを補修

本日はここまで



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング