久しぶりに電子デバイス関係ですね
ノートパソコンをメインに使っていますが、その横で映像や音楽を観たり
聞いたりするのに、バックグラウンドで再生したり、スマホを使ったりして
いますが、画面を確認したり、PCを立ち上げてまでやプラモ作成時に資料
確認するのにタブレットがほしいと思っていました。
使い方が机の上での使用を前提として安くて画面は大きめが欲しいと
思っていました。
国内メーカー品でも安いのはあるんですが、ちょっと内容が見劣る
でも、高いのは要らないとなると中華製が視野に

安かろう悪かろうの時代も在りましたが、最近は当たり外れありますが

買って見るかと思い購入しました。




こちらのワンキョーで良いのかな日本語表現は?購入
尼でも有るんですけど、尼だと販売元がねーわかんないんだよね
出荷はC国からで、また、ニセモン?みたいなのが来たりするんで

尼の中にワンキョーの日本法人販売元が有るのか?調べてないけど
ちょっと怪しいなぁーと思ったんだよね~
モバイルバッテリー買ったときもね~

今回は楽天の上記日本法人(代理店かな)で購入しました。
DSC_1909
DSC_1911

????何じゃこの縦縞は?と思いますよね~
画面に保護フィルムが2枚あり、一枚目を剥がした後です。
で、もう一枚を剥がしても画面にある、こすっても取れないので糊等でもない
電源を入れても画面に筋が・・・って、ことで購入元へ連絡
写真を添付し、SNを連絡くれ代品おくるし、今の不良品は処分してよって話でした。
待つこと2日
DSC_1952
DSC_1955
良品が届きました。
ね~さっきの筋はね~無いよね まあー販社さんがちゃんと対応してくれたし
これはこれで良いよね
コスト下げてるのは、過剰な品質管理だろうし、その部分をカットする代わりに
ある程度の不良品は発生するしユーザーにも流れるって考え方なんやろね

不良品も写真とシリアルナンバーのみ確認で、廃棄してよは合理的かも
日本メーカーだと代品と引き換えになるから、その時交換の為に在宅していないと
ダメだし、このやり方は案外いいかもね
DSC_1953
DSC_1954
タブレットカバーも専用品でピッタリとハマるのはいいね
まあ~どこまで使えるか?耐久性?はわからないけど
まあ~2年位持ってくれたら買い替えでもいいと思うな
この程度の金額なら

基本性能はそこそこです。まあ~使用する目的には合ってますんで、全く不満はない

電源入れて直ぐに目的の資料なり動画を検索したり、画質は決して良いとは言えませんが
普通に見る分に別に支障はない(ちゃんと観たけりゃテレビ有るし、パソコンもあるし)

ゲームもやらないからねー これで本当に足りるから良いと思うな

中華製品も選択だと思うんだよね
こういうのは

もうねー日本製メーカー品に拘っても仕方が無いかなと思うんだよね
中華製でも中で使われてる部品の多くは日本製だし
同じ性能でも、日本製とくらべて安いし、この手の製品は製品サイクル
早いから安いのを買い替えるのも一つかなと

ただ、気になるのは、この中華メーカーのまた、パクリ品が合ったりして、
それが粗悪品だったりするんだよね
そこで、メーカーの法人からの販売品にこだわりたいかなと、上記の
サイトからの購入にしました。

奇しくも、初期不良に当たりましたが、対応も良かったし良いんじゃないかな?

次、プロジェクター買おうかな~ このメーカーさん出してるし・・・

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング