昨年、ATOM CAM製の屋外用カメラを購入して、使用して来ましたが
今年の5月初旬のメーカーアップデート以降、動作が不安定でどうにも
こうにも使えない状況になりました
メーカー側の公式ツイッターなんて改修中と表示したままで、一向に
改修したとか復旧出来たという案内もない状態。

もうね~ 子供の見守りに使ってるので、この状態を放置するのは
良くないので・・・

アホらしいですが、新規で別メーカー品を購入しました。

wifi無線通信機器で、聞き馴染みがあり、実際ルーターを使ってる
tp-link製品にしました。

価格はATOM CAM寄りは高いですが、防犯カメラの有効性が良くわかったので、
この程度の出費は安心を買うと思えばいいかなと



DSC_0147
発注して翌日には届くので、便利ですね
DSC_0148
形はね~ ちょっとと思いますが、屋外使用ではアンテナ感度は良いほうが
良さそうですし
DSC_0149
DSC_0150

逆光で見えにくいですが、ATOMを取り外し、交換して設置
実際、検知や通知は安定していますし、アンテナ感度も中程度でアンテナが立っているので、
ATOMはアンテナ感度が悪いですね

マイクロSDも挿入して置いたので、適時ローカルにデータを保存も可能です。

アプリの仕様などは、追々慣れるとして

日中、家人が留守になり、夕方に子供が帰って来る頃に確認をしたいのと
友達が遊びに来た時に、やんちゃ坊主が来るので壁の上に登ったり、花壇を踏んだりといった
行為をみた時に、スピーカーで呼びかけたり出来るのも便利ですし

先日あったのは、子供が鍵を忘れて登校してしまい、家に入れなくなった事があり

その時、防犯カメラから通知が頻繁に届くので、なんで?と見ると
子供が玄関先で途方に暮れている状態でした。

スマホからスピーカーで呼びかけて、鍵を持っていない事を確認し直ぐに帰るから
少し待っておけと話せるのも便利なところです。

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング