寒くなりましたね
早朝出勤時に、フロントガラスが凍りつく季節ですねー

今まで、ガリガリとスクレパーを使ったり、水を掛けたり
フロントガラスに撥水剤を塗ってるので、あんまり他のケミカル剤を使うことに
躊躇いが有りましたが、もうねー面倒くさいので
解氷剤って奴を買って見ました。

購入したのはこれ 解氷スプレー 550円位だったので、物は試しにと
DSC_0345
-udm1nq

主成分はアルコールとシリコンなんで、撥水剤とも同じ様なものなんで良いかなと

で、実際使ってみると、楽ね ほんとに楽w

シューシュっと吹きかけるだけで、凍りついてるのがすっと溶ける
ワイパーを動かせばさっと取れる、まあ~少しは残ってる頑固なのも居るけど

水を掛けたりすると、ワイパーの後で、また氷結して凍ったりしますが、
これを使うと再氷結しないのもいいですね

今まで使わずにいたけど、これは便利ですわ

ウォッシャー液もクリアタイプを使ってるので、撥水タイプみたいに汚れも残らないし

もっと早く使っとけばよかったなぁーと

ケミカル剤ってね~ たま~に失敗するからW



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング