昨年、一昨年と問題視していた、ライズのエンジン始動時の問題について
トヨタ ライズ 始動時エンジンが掛かりにくい件について 追記
昨年、この記事をアップしてから一年経過しました。
結論として、この時のエンジンの問題解決後、同様なエンジン始動時のカカカカカっていう
セルだけが回ってる様な現象は発生していません。

この記事の前にバッテリーをパナのカオスに交換しているなど、もともとの純正バッテリー
では無いとしても、エンジン始動時の掛かりにくさと言うのは発生していません。
バッテリー交換後でも数度、エンジン始動時不調を経験していた事を考えると
エンジンの給排気バルブ部のシム部品取り付け後のエンジン始動は全く問題が出ていません。

去年より、幾分朝の冷え込みがマシな今年ですが、丸一日乗らずに放置したり、乗っても
数キロ程度の買い物距離での翌日始動でも、以前の様にカカカカッという始動時の
モタツキはなくなりました。

あれから一年程経過しますが、未だにこの内容の検索が多いことを思うと、多くの
エンジンタイプのライズ/ロッキーユーザーは朝一のエンジン始動時の不調を経験されている
のでは?と思います。

余りにも頻発したり、毎朝エンジン始動に不安があるなら、保証期間がある内に対応を
ディーラーに迫るほうが良いと思います。

メーカーは把握していると思うのですが、なかなか対応しないみたいですね
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トヨタ ライズ 始動時エンジンが掛かりにくい件について 追記
昨年、この記事をアップしてから一年経過しました。
結論として、この時のエンジンの問題解決後、同様なエンジン始動時のカカカカカっていう
セルだけが回ってる様な現象は発生していません。

この記事の前にバッテリーをパナのカオスに交換しているなど、もともとの純正バッテリー
では無いとしても、エンジン始動時の掛かりにくさと言うのは発生していません。
バッテリー交換後でも数度、エンジン始動時不調を経験していた事を考えると
エンジンの給排気バルブ部のシム部品取り付け後のエンジン始動は全く問題が出ていません。

去年より、幾分朝の冷え込みがマシな今年ですが、丸一日乗らずに放置したり、乗っても
数キロ程度の買い物距離での翌日始動でも、以前の様にカカカカッという始動時の
モタツキはなくなりました。

あれから一年程経過しますが、未だにこの内容の検索が多いことを思うと、多くの
エンジンタイプのライズ/ロッキーユーザーは朝一のエンジン始動時の不調を経験されている
のでは?と思います。

余りにも頻発したり、毎朝エンジン始動に不安があるなら、保証期間がある内に対応を
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メーカーは把握していると思うのですが、なかなか対応しないみたいですね
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