お買い物 テープLED 白色と電球色 各1本 その2

今日は、白色です。
DSC_3212_R.jpg
こちらも、昨日の電球色と同じく非防水で切断は5cm間隔です。
DSC_3215_R.jpg
回りを暗くして、1/10で撮影
DSC_3216_R.jpg
照明を付けて1/10で
DSC_3217_R.jpg
白色と電球色を両方点灯
DSC_3218_R.jpg
回りを暗くして、値段は安いですが綺麗に点灯します。
DSC_3219_R.jpg
コントローラーですが、ボリューム位置は1時半くらいの位置だと思います。
ある程度低い電圧でも点灯しました。

以前、室内灯用に使用したモノと比べて、LEDの個数が半分の300個/5mである点と切断が5cm間隔、非防水
という点で安く成っていると思います。

鉄道模型の室内灯として使用する場合、JRの一般車両であれば10cmで使用出来ますが、先頭車両
等の場合、7.5cmくらいで使用したい場合も有りますので、この点は注意が必要かもしれません。
もしくは、導光板等を併用すれば5cmでも対応可能かもしれませんが、この辺はまた、検討したいと思います。

さて、今回このテープLEDですが、鉄道模型にも使用しますが、他の用途にも使用したいと考えています。



TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ