試乗 HONDA FIT3 ハイブリット
今日は、なかなか行けなかった、ホンダのディーラーに行ってきました。
最近のホンダは精力的に新型車を出してますね
アコード・ハイブリット (試乗済み)
オデッセイ 今日は新型を見ましたねアブソルートバージョンでしたが、内装が凄いですね
完全に高級車に成ってますね 私には手が出ませんね~
N WGN これも今日見てきました、カタログ貰いました。
でも、今日はFIT3を見て、試乗させてまらいました。
兄がFIT2に乗っていますし、初代FITは何人か知り合いで乗っています。
初代から、このコンセプトはいいなと思いますが、今の私の生活では、子供の自転車を
積載でき、より経済性を重視する!という中では選択肢にはなりませんが

それで、今後の車社会にとってFITは一つの指標に成る車だと思います。

塗色は色々ありますね! よく町で見かける車になりますからね 塗色は多いほうがいいですね

ハイブリット、エンジン車ともに燃費性能は申し分ないです。

車内もコンパクトカーとしては、FITは広いですね

ATレバーも未来的な感じなりましたね

シートアレンジも多彩です。

ハイブリット車 1.3Lと1.5L車が有ります。
今日の試乗はハイブリット車でした。
車、移動手段としての足としては、申し分有りませんね
モーターによるアシストというより、走行が増えていますので、前回乗ったアコードと同じく
本当に静かな車です。
今回も娘との二人での試乗でしたが、娘も音は静かでいいなと言っていました。
ただ、乗り方としては、アコードもFITも車高が低いので、成れないようですね
現在のN BOX+も前車のフリードも車高が高く、着座位置が高かったので、見晴らしについて
慣れていないのだとおもいます。
個人的な感想として、ハイブリットの必要性に少々疑問が有ります。
商用車や個人でも長距離運転が好きな方であれば、ハイブリットによる低燃費は、車両価格
とガソリン代との相殺が大きくなり、メリットもあると思いますが、私のように年間走行距離が
7~8000km程度だと、ガソリン代の相殺効果は低く、1.5Lか1.3Lのガソリン車を選択した方が
メリットが出るように感じました。
最も、発進時の感覚がエンジン車と今回のハイブリットFITでは、モーター発進になっており
そのフィールがいいとか、エンジン車とは少し異なるハイブリットのモーター走行に魅力を感じる
のであれば、ハイブリットも有りかな?とは思います。
私がFITを選ぶなら、1.5lかな~ 経済性なども考慮したら、初期コストとガソリン代との相殺
なども考えると、私くらいの年間走行距離ではハイブリット車の低燃費性とガソリン代を考えれば
差額の20万~は大きいかな?
後は、ハイブリットの電池ですね~ 6年から7年で駄目になるというなら、長く乗るのは厳しいかな?
ただ、FITはハイブリットで無くても、エンジン車でも良い車だと思います。
TAMIYA SHOP ONLINE
鉄道模型
ホビーサーチ
キャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』
フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!




今日は、なかなか行けなかった、ホンダのディーラーに行ってきました。
最近のホンダは精力的に新型車を出してますね
アコード・ハイブリット (試乗済み)
オデッセイ 今日は新型を見ましたねアブソルートバージョンでしたが、内装が凄いですね
完全に高級車に成ってますね 私には手が出ませんね~
N WGN これも今日見てきました、カタログ貰いました。
でも、今日はFIT3を見て、試乗させてまらいました。
兄がFIT2に乗っていますし、初代FITは何人か知り合いで乗っています。
初代から、このコンセプトはいいなと思いますが、今の私の生活では、子供の自転車を
積載でき、より経済性を重視する!という中では選択肢にはなりませんが

それで、今後の車社会にとってFITは一つの指標に成る車だと思います。

塗色は色々ありますね! よく町で見かける車になりますからね 塗色は多いほうがいいですね

ハイブリット、エンジン車ともに燃費性能は申し分ないです。

車内もコンパクトカーとしては、FITは広いですね

ATレバーも未来的な感じなりましたね

シートアレンジも多彩です。

ハイブリット車 1.3Lと1.5L車が有ります。
今日の試乗はハイブリット車でした。
車、移動手段としての足としては、申し分有りませんね
モーターによるアシストというより、走行が増えていますので、前回乗ったアコードと同じく
本当に静かな車です。
今回も娘との二人での試乗でしたが、娘も音は静かでいいなと言っていました。
ただ、乗り方としては、アコードもFITも車高が低いので、成れないようですね
現在のN BOX+も前車のフリードも車高が高く、着座位置が高かったので、見晴らしについて
慣れていないのだとおもいます。
個人的な感想として、ハイブリットの必要性に少々疑問が有ります。
商用車や個人でも長距離運転が好きな方であれば、ハイブリットによる低燃費は、車両価格
とガソリン代との相殺が大きくなり、メリットもあると思いますが、私のように年間走行距離が
7~8000km程度だと、ガソリン代の相殺効果は低く、1.5Lか1.3Lのガソリン車を選択した方が
メリットが出るように感じました。
最も、発進時の感覚がエンジン車と今回のハイブリットFITでは、モーター発進になっており
そのフィールがいいとか、エンジン車とは少し異なるハイブリットのモーター走行に魅力を感じる
のであれば、ハイブリットも有りかな?とは思います。
私がFITを選ぶなら、1.5lかな~ 経済性なども考慮したら、初期コストとガソリン代との相殺
なども考えると、私くらいの年間走行距離ではハイブリット車の低燃費性とガソリン代を考えれば
差額の20万~は大きいかな?
後は、ハイブリットの電池ですね~ 6年から7年で駄目になるというなら、長く乗るのは厳しいかな?
ただ、FITはハイブリットで無くても、エンジン車でも良い車だと思います。
TAMIYA SHOP ONLINE







次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!



