東京マルイ ガスリボルバー Smith & Wesson M66 リアルカート化
私の場合、エアガンは見て、触って楽しむが基本ですので、やっぱりカートリッジを交換します。
※今回、止む無く一部の部品を損壊している部分が有ります。
部品を壊す形になりますので、元の状態に戻す事が出来なくなる点と作業の際、怪我等の恐れが有ります。
参考にされる場合、十分ご注意願います。また、この方法については、自己責任にて対応願います。

さて、リボルバーの楽しみ方としては、シリンダーに弾を込める事ですね!
でも、残念ながらこのマルイ製の場合は、そんな遊びが出来ません。
勿論、メーカーとしてはリボルバーという拳銃でありながら、通常であれば6発しか、弾を込められない
モノを、独自の方法で24発BB弾を込めることが出来ます。
これを敢えて、リアルな6発にしたいと思います。

リアルカート化したいと思います。
この夏に、らんぼうR-typeさん ブログ名 ヒーローは誰だ!! 2nd stageから頂いたカートが、また
利用出来ます。

シリンダーブロックを外します。この状態だとなかなかインジェクションロッドとシリンダーが
外せません。
このロッドはパイソンとは逆ネジですので注意が必要です。
それにしても、かなりキツイので、一旦、本体から外します。
本体に取付たまま、作業をすると、変な所を傷つけたりすると行けませんので!

グリップを外します。

本体右側のサイドプレートを外します。

シリンダー部分が外せます。

シリンダーとシャフトを外します。(中、逆ネジです、私の個体の問題かもしれませんが、かなりキツイです。)

問題は、この箇所です。パイソンの場合、シリンダーの前側から少し大きめのマイナスドライバーで、
シリンダーのカートリリースの部品(写真シリンダー中央の黒い部品)を外す事が出来ますが、今回の
このM66では、その部分(シリンダー前側から覗いた中央の穴)に金属製のワッシャーが入っており、
つる首のピンセットその他で取り出そうとしましたが、全く外せませんでした。
このままでは、リアルカート化出来ませんので、止む無く強行手段として、シリンダーのダミー弾の
部分を前側からプラスドライバーを突っ込み、ダミー弾を押し出しました。
その為、ダミー弾の一部が破損させる結果となります。
私としては、もう元に戻すつもりは有りませんので、この方法を選択しました。
この点、元に戻せない事を注意して下さい、また、ドライバーを突っ込む際、結構力を掛けますので
怪我にも注意が必要です。
(メーカーの保証など効きませんので、自己責任で行って下さい、当方は関知いたしません)

で、シリンダーブロックとヨーク部分を元に戻します。
早速、リアルカートを弾込めをします。

スムースに入るので、気持ちいいです!

スピードローダーも使えます。

リアルカート化しても、シリンダーは元にチャント戻ります。
やっぱりリボルバーは一発毎、弾を込める事が出来る方がリアル感がでていいですね!
オートピストルでも、リアルカート方式のエアガンがありますが、結構高いですからね~
リボルバー位は、この方法で楽しみたいと思います。
シャキッとシリンダーが本体に入るのは、いい感じです。
それにリアルカート化することで、重量も若干増えるので、この重たさも良いですね~
リアルカート良いですね~、また、遊べますよ(笑い)



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私の場合、エアガンは見て、触って楽しむが基本ですので、やっぱりカートリッジを交換します。
※今回、止む無く一部の部品を損壊している部分が有ります。
部品を壊す形になりますので、元の状態に戻す事が出来なくなる点と作業の際、怪我等の恐れが有ります。
参考にされる場合、十分ご注意願います。また、この方法については、自己責任にて対応願います。

さて、リボルバーの楽しみ方としては、シリンダーに弾を込める事ですね!
でも、残念ながらこのマルイ製の場合は、そんな遊びが出来ません。
勿論、メーカーとしてはリボルバーという拳銃でありながら、通常であれば6発しか、弾を込められない
モノを、独自の方法で24発BB弾を込めることが出来ます。
これを敢えて、リアルな6発にしたいと思います。

リアルカート化したいと思います。
この夏に、らんぼうR-typeさん ブログ名 ヒーローは誰だ!! 2nd stageから頂いたカートが、また
利用出来ます。

シリンダーブロックを外します。この状態だとなかなかインジェクションロッドとシリンダーが
外せません。
このロッドはパイソンとは逆ネジですので注意が必要です。
それにしても、かなりキツイので、一旦、本体から外します。
本体に取付たまま、作業をすると、変な所を傷つけたりすると行けませんので!

グリップを外します。

本体右側のサイドプレートを外します。

シリンダー部分が外せます。

シリンダーとシャフトを外します。(中、逆ネジです、私の個体の問題かもしれませんが、かなりキツイです。)

問題は、この箇所です。パイソンの場合、シリンダーの前側から少し大きめのマイナスドライバーで、
シリンダーのカートリリースの部品(写真シリンダー中央の黒い部品)を外す事が出来ますが、今回の
このM66では、その部分(シリンダー前側から覗いた中央の穴)に金属製のワッシャーが入っており、
つる首のピンセットその他で取り出そうとしましたが、全く外せませんでした。
このままでは、リアルカート化出来ませんので、止む無く強行手段として、シリンダーのダミー弾の
部分を前側からプラスドライバーを突っ込み、ダミー弾を押し出しました。
その為、ダミー弾の一部が破損させる結果となります。
私としては、もう元に戻すつもりは有りませんので、この方法を選択しました。
この点、元に戻せない事を注意して下さい、また、ドライバーを突っ込む際、結構力を掛けますので
怪我にも注意が必要です。
(メーカーの保証など効きませんので、自己責任で行って下さい、当方は関知いたしません)

で、シリンダーブロックとヨーク部分を元に戻します。
早速、リアルカートを弾込めをします。

スムースに入るので、気持ちいいです!

スピードローダーも使えます。

リアルカート化しても、シリンダーは元にチャント戻ります。
やっぱりリボルバーは一発毎、弾を込める事が出来る方がリアル感がでていいですね!
オートピストルでも、リアルカート方式のエアガンがありますが、結構高いですからね~
リボルバー位は、この方法で楽しみたいと思います。
シャキッとシリンダーが本体に入るのは、いい感じです。
それにリアルカート化することで、重量も若干増えるので、この重たさも良いですね~
リアルカート良いですね~、また、遊べますよ(笑い)
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