東京マルイ ガスブローバック ベレッタM92F ステンレス仕様 旧モデルを磨く

今日は、銃を磨きます。
このガスガンは私がエアガンを購入し始めて最初期の頃ですので、もう8年位前の物だったと
思います。
現在、マルイからリニューアルされたM9が出ていますね!
現行品はデコッキングも再現されていますが、この当時はそこまでの機能は有りませんが
エアガンとしては、とても良く出来ていると思います。

実銃のステンレスモデルはメンテが容易なんだと思いますが、プラ製のメッキ品の場合
ガスを入れて何度か撃つと、ガスの気化しきれなかった液が少し付着して、表面に跡が残ります。
案外、コレが取れないんですよね~
乾拭きとか、プラ製のクリーナーでも取れなかったりします。
DSC_3535_R.jpg
バレルの部分や下側に汚れが付着しています。
DSC_3536_R.jpg
今回、ピカールで磨いて見たいと思います。
DSC_3537_R.jpg
DSC_3538_R.jpg
分解しました。
スリット部分に液が染みこんだりすると困るので
ウェスに少量のピカール液を取り、磨きます。
DSC_3539_R.jpg
写真では分かりにくいですね!
DSC_3540_R.jpg
DSC_3541_R.jpg
DSC_3542_R.jpg
DSC_3543_R.jpg
DSC_3544_R.jpg
肉眼では、かなり綺麗に成ったのがよく分かります。
案外ピカールは色々使えそうですね~
見直しました!自転車磨きには重宝しましたが、これからは他の用途にも使って見たいと思います。



TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ