私にとってのワンダーランド

唐突ですが、先週はいろいろとあって、作業系が進んで下りません。
その為、テキストベースのお話ですので、ご勘弁を

さて、私にとってのワンダーランド
それは、100均とホームセンターです。

ラジコン系で今まで自作したモノのカテゴリーのリンクラジコン 自作で作ったモノ カテゴリーリンク
これ以外にも、それぞれのラジコン作成記の中でも、100均やホームセンターで購入したモノを
使用していますので、各ラジコンカテゴリーを見て下さい。

このブログに良く訪問して頂いている方は、ご存知かと思いますが、ラジコン系の改造には、
100均とホームセンターで買って来たモノで作ったりするものが多くあります。

勿論、模型店にも行きますが(最近は専門店が無くなりましたね~ 残念です)、でも、日々の
中で時間があると、100均とホームセンターに足を向けることが多いです。

ラジコンの改造では、多くの金物やビスやナットが必要になり、殆どが他用途のモノをラジコン用に
自分なりに工夫して使うのが面白いです。

100均でも、普通の生活用品の中でも、模型に使えるものが多くあったりします。

普通の主婦の方などは、何かの目的の物は無いかな?と思ってお店に行かれるのでは?
と思いますが、私の場合は、このラジコンや模型の部材に使えるものは無いのか?
そして、視点を代えて、その一部だけを使えば使えないかな?などと考えながら、店内を散策するのが
好きです。

最近、ジュニア君連れでの散歩の途中に寄りますので、なかなか時間を掛けて歩きまわることが
出来ていませんが、たまにはゆっくりと時間を掛けて回りたいなと思うこの頃です。
子どもや嫁さんに取っては、ワンダーランドはディ◯ニーランドとかだと思いますが、私に取っては
身近な場所の100均とホームセンターがワンダーランドです。

でも、大きな模型の専門店もたまには行きたいんですけどね~(笑)




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ