Nゲージ鉄道模型 マイクロエース EF13-25 カプラー交換他
昨日の続きです。

本線を走行するには、カプラー交換をしなければなりません。
ですが、その前に動力テストを

なかなかスムーズに走ります。音も静かですね
ただ、マイクロエースの機関車はバラすつもりは有りません。
補修部品の問題などで、もしもの時、取り返しが出来ないのでマイクロ製は
余程のことが無い限りバラしません。


手すり等、少し太く感じますが、強度を考えれば、これくらいは必要なのかも

ライト点灯 かなり暗いです。戦時中の車両ですから・・・ それにしても
暗いとは思いますが・・・

TOMIXのN1001-CLの常点灯で、走りだすギリギリくらいです。

集電版がみえますね~
昔の集電方法とは代わりましたね

アーノルドからナックルへ交換します。


出来れば先輪も穴あきスポークタイプに交換したいですね
KATOから出ていたのを入手したいです。

今回使用するカプラーはこれを

少しカプラー側の一部を切除して取り付けます。



ナックル自体は首を振りませんが、問題無いと思います。






クローゼット内環状線を二軸貨車をけん引してのテスト走行を行いました。
この程度の曲線であれば問題なく走行出来ます。
出来れば、レイアウトで走らせたいですね~
今回のEF13は長らく待たされましたが、結構いい出来だと思います。
電気機関車のコレクションとしても、珍しい形状ですから、配備してよかったです。


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ただ、マイクロエースの機関車はバラすつもりは有りません。
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余程のことが無い限りバラしません。


手すり等、少し太く感じますが、強度を考えれば、これくらいは必要なのかも

ライト点灯 かなり暗いです。戦時中の車両ですから・・・ それにしても
暗いとは思いますが・・・

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集電版がみえますね~
昔の集電方法とは代わりましたね

アーノルドからナックルへ交換します。


出来れば先輪も穴あきスポークタイプに交換したいですね
KATOから出ていたのを入手したいです。

今回使用するカプラーはこれを

少しカプラー側の一部を切除して取り付けます。



ナックル自体は首を振りませんが、問題無いと思います。






クローゼット内環状線を二軸貨車をけん引してのテスト走行を行いました。
この程度の曲線であれば問題なく走行出来ます。
出来れば、レイアウトで走らせたいですね~
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