Nゲージ鉄道模型 省型・旧型電気機関車 集合 その1
EF13が入線しましたので、少し並べて見たいと思います。
右側 KATO EF10です。戦前の機関車ですが、この頃はまだまだ
綺麗な車体だったんですね
EF13の凸型車体というのが、いかに特異な形状かが分かります。
戦中は本当に物資難だったんでしょうね
マイクロのEF13の箱型です。
有名な話ですので、みなさんもご存知だと思いますが、戦後EF58が箱型車体から
流線型の車体に変更になった時、余った箱型車体をEF13に移植されました。
このEF13の箱型ももともとはEF58の車体を譲り受けています。
結構前の製品です、このころのマイクロ製品は腰の位置が高いですね~
このEF13は私の不注意で落下事故にあい、台車が壊れています。
台車の交換は出来そうにないです。集電機構が変わったようですので、
KATOからEF13の箱型が出るのを気長に待ちます。
マイクロのEF18 これはもともとEF58として製造される予定でしたが、3両だけ
ギア比を貨物用に設定されEF18として配備された車両です。EF58の箱型車体
当時とナンバープレートが異なるだけで同じになります。
旧型電気機関車は好きですね~
無骨な感じがなんとも言えず、また、歴史的にも激動の時代を歩んみ、戦後復興
には、蒸気機関車と共に活躍しましたから
※旧型電気機関車等が増えて来ましたので、鉄道模型関係のカテゴリーをもう少し
細分化しました。
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
EF13が入線しましたので、少し並べて見たいと思います。
右側 KATO EF10です。戦前の機関車ですが、この頃はまだまだ
綺麗な車体だったんですね
EF13の凸型車体というのが、いかに特異な形状かが分かります。
戦中は本当に物資難だったんでしょうね
マイクロのEF13の箱型です。
有名な話ですので、みなさんもご存知だと思いますが、戦後EF58が箱型車体から
流線型の車体に変更になった時、余った箱型車体をEF13に移植されました。
このEF13の箱型ももともとはEF58の車体を譲り受けています。
結構前の製品です、このころのマイクロ製品は腰の位置が高いですね~
このEF13は私の不注意で落下事故にあい、台車が壊れています。
台車の交換は出来そうにないです。集電機構が変わったようですので、
KATOからEF13の箱型が出るのを気長に待ちます。
マイクロのEF18 これはもともとEF58として製造される予定でしたが、3両だけ
ギア比を貨物用に設定されEF18として配備された車両です。EF58の箱型車体
当時とナンバープレートが異なるだけで同じになります。
旧型電気機関車は好きですね~
無骨な感じがなんとも言えず、また、歴史的にも激動の時代を歩んみ、戦後復興
には、蒸気機関車と共に活躍しましたから
※旧型電気機関車等が増えて来ましたので、鉄道模型関係のカテゴリーをもう少し
細分化しました。
送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!