Nゲージ鉄道模型 KATO ED75耐寒型 交流電気機関車

今週は昼間に茶色い機関車が続きますので、夜は赤いを・・・
今月末か来月初旬にKATOからED75 1000番代がリニューアルされて販売される
予定です。
電機好きの私としては、もちろん予約済みです。
導入を前に、在籍車両を
KATO ED75耐寒型 2両です。

関西に住む私としては、赤い電気機関車を見る機会がありません。
せいぜい、ローズ・ピンクのEF81 東京出張の際、東北筋でEH500を見るくらいで
交流機を見る機会がありません。

でも、このED75は好きな機関車の一両です(嫌いなモノは有りませけどね 笑)。
OLY83763_R.jpg
OLY83764_R.jpg
こうギュッと詰まった感がいいですね 屋根上の変電機器なんかも交流機らしくて
OLY83765_R.jpg
碍子や銅線は色差ししています。
OLY83766_R.jpg
ED75は重連というのが、私のイメージです。
このED75はどんな車両でも牽引していましたので、我が家でも活躍しています。
客車でも貨車でもコンテナでも、何でもよく似合います。

今回、KATOからリニューアルされるED75 1000番代、どんな造形になるか楽しみです。
このED75は結構古いので、車体もファインスケールではなく、少し大きく作られて
いますし、車体の再現も手すりや解放テコも昔の一体成型です。

それでも、この電機は私としてはお気に入りの機関車です。
改造しようとも思った事も有るのですが、なんとなく、このままの方がいいかな?と
思いまして

さて、新製品の発売も楽しみです。








送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ