3月20日に行った塗装の最後はディフェンダーです。
このボディは先のポリカではなく、プラボディです。
正直、AFV系の戦車など1/35サイズなどはスプレー塗装した事ありますが、このサイズの
クルマは初めてです。
ムラ無く出来るか心配ですが、頑張って見ましょう。失敗したらオフローダーらしく汚せば良いし!
1-1ディフェンダー 一回目シルバー_R
まず、ボディは前日までに洗浄とペーパーは掛けてあります。本当はサーフェーサーを先に塗装するのが
良いと思うのですが、余り塗装が厚くなるのは?なので下地としてアルミ色を塗ります。
まず、一回目を塗装 ヘアードライヤーで強制乾燥させて、軽くペーパーを掛けました。
1-2ディフェンダー二回目シルバー_R
二回目のアルミ塗装です。
1-3ディフェンダー二回目シルバー_R
これはこれでいいかも、シルバーとフェンダーとトップを黒に塗装してもいいかな?
でも、所信貫徹
1-4ディフェンダ一回目グリーン_R
1-5ディフェンダ一回目グリーン_R
ブリティッシュグリーンです。ディフェンダーの母国 イングランドのイメージカラーにしたいと
思います。
トップとフェンダーは後日、別々の色を塗る予定です。
塗装って面白いですね、まだまだ手を入れないと駄目ですが、自分の思うような色に仕上がっていく過程が
凄く楽しいです。
今回、午前中の短時間に集中して色を塗りましたが、ディンゴでスプレー缶のトラブルがあったにしても
まあまあ、の出来!と自画自賛しています。
これから、シール貼りや色の重ね塗りやすみ入れ、LEDの仕込みなどこまごまとした作業がありますが
こつこつと進めたいと思います。

塗装大会終了? まだボディが残っている、先日の懸賞のディンゴとポリカ製のディフェンダーが
何色にする?どんな風にしますか? うふっ楽しみ楽しみ・・・いつになるかは不明です。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ