ラジコン SCX10 ディンゴにルーフラックを載せたいと思います。
日本橋模型にて販売されているフォグランプ付きルーフラックです。
固定方法とLEDの取り付けを考えたいと思います。
製品そのままでは固定出来ないので、ラックの足部分にプラスチックのステーを取り付けます。
1 ディンゴ ルーフラックを検討_R
2 ディンゴ ルーフラック固定方法_R
タミヤから販売されている工作シリーズのユニバーサルを流用します。
3 ルーフラック固定部色塗り_R
固定用のステーをフラットブラックで塗装
4 ルーフラック固定部_R
横から見たところ
5 LEDトミーテック_R
LEDですが、今回はトミーテックから販売されているLED照明セット(電飾キットA)を使いたいと思います。
8 LED固定_R
ケーブルが長いので適当な長さに切り、半田で接続しなおしました。
9 点灯テスト_R
フォグランプ部分にそのままLEDユニット部分を挿入する事が出来なかったので、内部を少し削りました。
LED固定には、黒色のグルーで固定
10 LED点灯テスト_R
点灯テスト
11 照明を落として撮影_R
照明を落として撮影
12 全体_R
全体の写真
13 電池ボックス_R
7 試作_R
電池ボックスを隠したいと思います、その為にこんなものを買ってきました。
16 テントと寝袋_R
電池ボックス部分に布を巻きました、後でとってを付けたいと思います。テント袋風にしたいと
思います、黒いのは寝袋って感じです。

で、もう一つ
14 タイヤカバーを作る_R
ペットボトルの保温カバーはこんなものに
15 丁度いい_R
ディフェンダーについている補助タイヤですが、ホイールが鉄チンホイールと異なるので何とか
したいと思っていたので、丁度良いと思います。
ペットボトルカバーの残りは上の寝袋風にしました。
6 部品購入_R
トレスレイさんからこんな物を購入しました。
レイス用の内部パーツとバケットシートです。さてさてこれはどのボディに載せるか?
このシートには誰が乗るのか? またまた、つづく




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ