ラジコン SCX10 ルーフラックに小物を積み込みます。
目的は電池ボックスから伸びるケーブルを隠すのが目的です。
1-1 ルーフラック小物_R
前回作成した、電池ボックスに取っ手を付けました、自分的にはテントケースと思っています。
横のは寝袋と断熱マット キャンプで断熱マットを敷かないと秋口などはほんとに寒いですから・・・
1-2 ルーフラック小物_R
透明ケースは休みの日に色を塗ります。
1-3 固定用フックを作る_R
固定用フック付きロープを作ります。この方法はどこかのHPかブログで拝見したモノを参考にしています。
どこのページか忘れました、結構昔に見た記憶があり、当時も参考に何本か作っていましたが、今回も
改めて作りたいと思います。100均で売っているアルミ自在ワイヤーとゴムひもです。
1-4 フックを作る_R
ゴムひもは適当な長さで切ります。アルミ自在ワイヤーは約6cmくらいにカット(この時ニッパは
使わずカッターで切断した方が切り口が汚くならないのと、触った時に痛くありません)します。
ワイヤーは片側はU字型にしフックにします、もう片方は2mm位の棒に巻きつけます。
1-7 フック_R
その巻きつけた所にゴムひもを通して、ワイヤーをペンチでカシメます。
1-5 フックで固定_R
こんな感じにラックにフックを引っ掛けて小物を固定します。
1-6 フックで固定後ろ_R
これで小物の固定は完了です。
ケーブルが隠れたので良かったと思います。ボディに穴を空けてLEDを引き出すのが面倒だったので
これで十分だと思います。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ