ラジコン Axial(アキシャル) Wraith(レイス) メカ系と電気系の取付
フレームとシャーシが組みあがりましたが、走行テストなどを行う上でメカの積み込みをします。

受信機の箱の蓋を開けるのがちょっと面倒なんですよね、このレイスって
一度載せてしまえば、そうそう開ける必要は無いですが・・・

パイプフレームの真下にあるので、パイプを外す必要が有ります。

一応、上からの水は入らないような構造です。但し、水没は無理です。

今回、電飾系を3本取り付けますので、受信機のBEC端子から取るのは面倒ですので、
バッテリー電源の途中で分岐して電源を取ります。

常時点灯のヘッドライト、テールライト等用に一本、パトライトに一本、点滅ライトに一本という
形で電源を取りました。
ライト類点灯していますが、回りが明るいので

暗くするとこんな感じです。前部纏めて置いての点灯ですので・・・
コレから追々各ライトを所定の位置を決めて取り付けていきたいと思います。
ナイトランが面白そうな感じになりそうです。
さて、テスト走行しました。モーターのトルクに負けて、接着していないタイヤとホイールが空転
してしまい、まともに走れませんでした(^_^;)
タイヤとホイールの接着はある程度、ボディ側が出来た時点で、ホイールにオモリを取り付けて
からにしたいと思っています。
前輪側が軽いので、前輪のホイールに荷重を掛ける方向に成ると思います。
リア側はバッテリーもありますし、屋根にラック等を載せると、後ろ側が重くなり、岩へのアプローチ
の際、後ろに仰け反って倒れこむ場合が有ります、それを防止する意味からも前輪へのオモリは
必要だと思います。
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してしまい、まともに走れませんでした(^_^;)
タイヤとホイールの接着はある程度、ボディ側が出来た時点で、ホイールにオモリを取り付けて
からにしたいと思っています。
前輪側が軽いので、前輪のホイールに荷重を掛ける方向に成ると思います。
リア側はバッテリーもありますし、屋根にラック等を載せると、後ろ側が重くなり、岩へのアプローチ
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