ラジコン サンドラダーを作る
SCX10が完成しましたので、周辺に使える様な小道具を作りたいと思います。
基本、手作りしたいのでサンドラダー風にしたいと思います。
今回使用したのは、0.2mm厚のアルミ板粘着テープ付きです。
1-1サンドラダー_R
裏側に切り取り線を書き込みます、幅40mmにて作ります。タイヤの幅程度です。
1-2サンドラダー_R
デザインナイフで切り取ります。筋を入れてパキパキと折ります。
1-3サンドラダー_R
サイドを折り曲げ
1-4サンドラダー_R
少し分かりにくいですが、両サイドを折り曲げお互いを貼り合わせます。
サイドを折り曲げることで強度が増します。簡単に曲がらなくなります。
1-5サンドラダー_R
こんな感じにします。
1-6サンドラダー_R
10mm位の間隔で穴位置を罫書き
1-7サンドラダー_R
電動ドリルで穴あけします。
1-25 デザートデイフェンダー_R
出来上がりをデザートディンゴに取り付けました。
穴あけ後の写真撮り忘れました。バリがバリバリに出ますので、デザインナイフで綺麗にバリを取ります。
この時、ワザと傷をつけて、使い込んだ感じにしました。
作ってみて、もっと簡単に出来る方法は無いかと思ってしまいました。
パンチングメタルを使ってもいいし、プラ版で作った方が簡単かな?とも思います。
まぁ、また作ってみようと思います。
次はシャックルに挑戦したいと思います。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ