ラジコン タミヤCR-01 再生と改造 その2
前回の続きです。
前回、リンクアームが長すぎたのと、固定位置を見直しました。
2-7CR-01_R.jpg
前輪側アッパーアームの長さはそのままに、固定位置をフレーム中央方向に変更しました。
リア側はアッパー側を短くしました。
3-1CR-01_R.jpg
上から見ます、CR-01の基本的な作り方の場合、中央部分が広く、両端が狭くなりますが、今回私の
方法では、フレームを反対方向にしていますので、中央部分が狭く、両端が広がります。
3-3CR-01_R.jpg
リア側リンクのアップ
3-4CR-01_R.jpg
前輪側のリンクのアップ
CR-01はフレームやリンク周りがほとんどビス止めなので、固定位置を簡単に変更出来るので便利です。
3-5CR-01_R.jpg
次はオイルダンパーを取り付けます。
ダンパーをフレームより上の位置で固定する必要があります。
ここで、どうしても対応出来る部品が無いため、止む無くホームセンターへ買い出しに行きたいと思います。
でもなるべく安く済ませる方法を考えたいと思います。
続きます。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ