ラジコン タミヤ CC-01再改造計画 その3
TLT-01用ダンパーをメンテします。
2-2ダンパー_R
最近はパーツクリーナーにはこれを使用しています。ホームセンターの自動車コーナー等にある
強力洗浄クリーナーです。必ず裏の成分を見てアルコール系のモノを確認して使用しています。
なんたって安い!200~300円程度で手に入ります。タミヤのクリーナーはこれに比べると容量が半分
で値段が2・3倍高いですから!

結構落ちます。手についたオイルもこれで拭くと取れますよ(手荒れ注意ですが!)
2-3ダンパー_R
で、パーツクリーナーで洗浄しました。
2-4ダンパー_R
SCX10のオイルがまだまだ残っているので、これを使います。
2-5ダンパー_R
気泡を抜きます。しばらく放置しピストン運動をして更に気泡を抜きます。
2-6ダンパー_R
アームを縮めた状態でキャップを閉めます。オイルが漏れますが気にしないで閉めます。
アームが伸びた状態だと、縮まないダンパーになるので注意が必要です。最初の頃よく間違いました。
2-7ダンパー_R
ダンパー完成
パーツクリーナーをタオルに染み込ませて、手をふきます。汚れとオイルが取れます。その後は洗剤
で手を洗いましょう。
ではでは、続きます。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ