ラジコン タミヤ CC-01再改造計画 その11 CCクローラー足上げ確認
前回でアームの改造を済ませましたので、今日は確認作業です。
28CC01kai_R.jpg
タイヤを取り付けました。前が少し上がりましたが、それでもお尻が上にあがりますね
29CC01kai_R.jpg
前輪フルボトム状態、タイヤと車体の間に隙間が出来ました、以前は殆ど有りませんでした。
30CC01kai_R.jpg
リア側のフルボトム状態、こちらはこれぐらいが丁度良さそうです。
31CC01kai_R.jpg
お約束の足あげです。前輪はこんなモノです。手で確認するともう少しは上がります。
32CC01kai_R.jpg
車体が軽いので、足を上げると全体に浮きます。
33CC01kai_R.jpg
強制的に下げました
34CC01kai_R.jpg
やっぱり軽いですね、右の縮んでいるダンパーのバネに余裕があります。チャント縮めば接地すると
思われます。
35CC01kai_R.jpg
ドライブシャフトとの干渉が無いためスムーズに足が上がります。
36CC01kai_R.jpg
左右に車体が逃げるのもなくなりました。
37CC01kai_R.jpg
そんな訳で、バッテリーと120g程度のオモリを載せました、以前から同じ量のオモリを載せていました。
38CC01kai_R.jpg
車重があれば、問題なく全輪接地します。
39CC01kai_R.jpg
これ以上、リアダンパーの伸縮を大きくしようとすると、もう一台のCC-01で使用して
いるリボルバーシャックルとの併用が必要になりそうです。
今回はこの程度で良しとしたいと思います。実車でもこの程度だと思われるので
40CC01kai_R.jpg
車重があれば、前輪もこんな感じです。
41CC01kai_R.jpg
もう一台のCC-01から機器関係を移植して走らせて見ようかな?




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ