ラジコン タミヤ CC-01 リアサスを改造し、メカを積み、走行テストしました。
いつもならここで、走行テストの動画と行きたいですが!
今回、よりクローラーとして、岩場向きにしたいと思っていますので、走らせて見て
いつもの工具箱上りをさせましたが、どうしても登りません。
原因はアゴとバンパー
1-39CCkai_R.jpg
この部分が引っかかってしまいます。
1-40CCkai_R.jpg
で、またまたホットナイフにて切除、今回はもうバッサリと(ozpapaさん宣言通りバッサリでしょ 笑!)
1-41CCkai_R.jpg
フロント部分を切り落としました。
間抜けな顔になってしまいました。
1-42CCkai_R.jpg
チョット見た目が悪いので、バンパーは取り付けます。
1-43CCkai_R.jpg
バンパーだけではカッコ悪い
1-44CCkai_R.jpg
アルミの板を取り付けました
1-45CCkai_R.jpg
ボディを載せてみると
これで、最初にバンパーが引っかかりにくくなるでしょう、アゴがタイヤより内側に入りました。
1-46CCkai_R.jpg
もう一つ問題。
1-47CCkai_R.jpg
そう、新しく付けた、リンクアームの三角形の金具です。
丁度ここにヒットします。最初に取り付けた時の危惧が現実になりました。
1-48CCkai_R.jpg
さてさて、ここの部分の解決は宿題にさせて下さい。
今直ぐ、改善策が思い付きません、アンダーガードを自作するか、金具位置の変更か?
少し考えます。

ラックの固定方法とこのアンダーガードが現在の宿題というか、課題ですね

今週は仕事で休日出勤の予定の為、更新作業が出来ないかも?
私の実家が祇園祭の山町ですので、この3連休の一日は仕事、後2日は祭りにに行くかも知れません
ので、更新は難しいかな?
ということで、今日はここまでです。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ